• 締切済み

パソコンからPSPに音楽を入れたいのですが・・・

パソコンからPSPに音楽を入れたいのですが、”PSP”フォルダ内に中に”MUSIC”フォルダを作成 と書いてあるんですが、どうすれば できるのでしょうか? できるだけ 詳しくお願いします。

みんなの回答

  • Kirishima
  • ベストアンサー率32% (155/480)
回答No.3

PSPをUSBでパソコンに接続するか、 PSPのメモリースティックをカードリーダー等でパソコンに接続すると、 そこにPSPっていうフォルダがあるはずです。 なくても、 パソコンの普通のフォルダの作成で、 PSPというフォルダを作り、 その中に入って MUSIC というフォルダを作ればいいのです。 また、新しいファームウェアになっている場合は、 ルートの直下に MUSIC というフォルダを作っても使えます。 フォルダの作成は、 右クリックして新規作成→フォルダ でいいでしょう。 フォルダができたら名前をMUSICなどに変更して[Enter]で決定です。

  • Squirrels
  • ベストアンサー率70% (51/72)
回答No.2

MUSICフォルダってms0:/に直接配置ではありませんでしたっけ? ms0:/ -> PCからリムーバルディスク(メモリースティック)を開いたいちばん最初のPICTURE PSP VIDEO 等のフォルダがあるところ。 そこにMUSICと言うフォルダを作り その中に音楽データを入れればPSPで聴くことができますよ。

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

PSPでメモリーカードをフォーマットしましたか? そうすると作られるはずです。 後は、パソコンで右クリック→新規作成→新しいフォルダ→名前を変えればOK

関連するQ&A

  • PSPに音楽を入れたいんですけど・・・

    PSPに音楽を入れたいんですけど・・・ PSPに音楽を入れたいんですけど、入れ方よく分かりません。 MP3って何? 説明書に、「MUSIC」という名前のフォルダを作成し、音楽ファイルを保存します。 と書いていますが、フォルダの作成の仕方も分かりません。 丁寧に教えてください。

  • PSPの音楽取り込み方

    PSPに音楽をパソコンを使って取り込もうとしたのですが上手く出来ませんでした。 USBで接続して「PSP」のフォルダが出てきましたが、その後のやり方が分かりませんでした。 説明のサイトでは「MUSIC」のフォルダに音楽を取り込むとありましたが、そのようなフォルダも見つかりませんでした。 まったくの初心者なので丁寧に教えてもらえるとありがたいです。

  • PSPへの音楽とりこみ

    とあるPSPの質問のところに「そのアイコンをクリックして 「PSP」フォルダの中の「MUSIC」フォルダに音楽を入れたら 対応している形式ならPSPで聞けるようになると思います。」って書いてあったんですが、PSPに対応してる音楽って何ですか? あとそのサイトを知ってるたらURL貼り付けといてくれるとありがたいです

  • PSPで音楽を再生できない。

    質問です。 つい最近PSP-2000を買いました。ついでにメモリースティックも買いました。(SONYのPRO Duo 2GB) PSPでフォーマットしてから、(USBケーブルを持っていないので) カードリーダーにカードをさすと、最初に「MUSIC」というフォルダが あったのでそこに音楽(mp3)をコピー&ペーストしたのですが、 PSPで再生しようとすると「再生できません」とでたり、 数秒だけ再生できたのに途中で「再生できません」とでてきて再生できません。 カード内の「PSP」→「SAVEDATE」の中に「MUSIC」のフォルダをつくらなければならないと、どこかのページで見たので作ろうとしたのですが、 「新規作成」→「フォルダ」をクリックした瞬間にパソコンが再起動してしまいます。 どうすればPSPで音楽が再生できるのかわからなくて非常に困っています!! 教えてください!よろしくお願いします!!

  • PSPで音楽を・・・・・

    PSPで音楽を聞きたいんですが、全然分かりません。 友達は「Windows Media Player」で音楽を取り込んでるみたいなんですが、同じようにやっても出来ません。 PSPのフォルダのMUSICというところには入るんですが、聞けません。 再生を押してもデータがありませんみたいなことが出てきて、聞けません。 形式はMP3のはずです。 自分のやり方としてはマイミュージックに音楽を保存してそこからPSPのMUSICというフォルダにいれてます。 詳しい方、分かりやすくよろしくおねがいします。

  • PSPで音楽を聴く

    PSPで音楽を聴きたいんです。 ・mymusicのmusocフォルダをPSPのMUSICにコピー このほうほうであってますか?

  • PSPに音楽をインポートするには

    CravingExploreからPSPのミュージックフォルダに音楽を取り込んで視聴したいのです。CravingExploreにある音楽保存のドロップダウンメニューから「MP3(PSP自動保存)で保存」をしたいのですがグレイアウトしていて機能しません。又MP3音楽ファイルをPCのマイコンピュータからPSPを開いてミュージックフォルダにコピーはできますがPSPをPCから外してミュージックフォルダをみるとファイルが見当たりません。私(69歳)は孫(10歳)から頼まれましたがPSPのことは全く知識がありません。どなたか分かる方教えて下さい。よろしくお願いします

  • PSPの音楽ダウンロードができなくなった

    Windowsビスタを使っています。 先日、Cドライブの容量が少なくなってきたので、ミュージックやダウンロードフォルダをDドライブに移動しました。 すると、中三の娘から「PSPに音楽が取り込めなくなった」と怒られました。何でもPCにショートカットが作成されているだけとのこと。 どなたか解決方法を教えてください。

  • PSPで動画を再生させたい

    動画ファイルをPSPで再生させたいのですが 付属のUSBでパソコンにつなぎ フォルダを開き その中に入れるだけでは見れないのですか? 音楽も聴ける様にしたいので MUSICフォルダに入れても PSP本体では聴けません。 メモリースティックには入ってないと出ます。。 どうしたらいいんでしょうか? 宜しく御願い致します。 何か補足がいるようでしたら 補足します。

  • PSPでの音楽再生について かなり困ってます

    PSPに今現在音楽が入っているのですが、それはすべて友達に入れてもらった分なんです。 そこで自分で音楽を入れてみようと思い、CDを借りてきてPCに保存し、音楽ファイルをPSPのMUSICフォルダに入れました。しかしPSP側で認識してくれません。と、いうかファイルの作り方さえあやふやです。 CDの中の曲の情報を確かめてみると、形式がWMAでした。入れてもらった曲の形式はMP3となっていました。 ・メモステの残り要領は168メガバイトあります。 ・入れたい音楽は4分程度の曲です。 ・WMAの再生は有効になっています。 ・SonicStage、iTunesを使用しています。 PSPで認識してくれる音楽ファイルの作り方と、それの具体的なPSPへの入れ方を教えてください。 宜しくお願いします。