• 締切済み

データセーブについて(お願いします!)

先輩からアドバンスのFF5を貸してもらい プレイしていたところ気をつけてはいたのですが 先輩のデータに重ねてしまいました… 先輩はかなりやりこんでいるタイプで レベル99でMPも800以上、 モンスター図鑑もほぼ100パーセントだったようなのです。 セーブデータを見たとき愕然としました。 もう取り返しはつかないでしょうか。 素直に謝るのがいいのでしょうが (それしかないかもしれない) 絶対に今後の空気(関係性)が悪くなるので (信用もなくなるでしょう) 自分でやれることはしてみようと 悪あがきしようと 最後の頼みの綱としてここに投稿しようと思いました。 裏技、アドバイスなど何でもいいので教えてください!! 本当によろしくお願いします…!

みんなの回答

• 192455631
回答No.3

素直に謝りましょう。 きちんと謝れば、その先輩さんも許してくれるはずです。 ヘタに似たデータまでやりこんだとしても、もしばれた場合 その先輩さんは余計に激怒されるのではないでしょうか? 少なくとも、わたしなら元はただのデータなんだしきちんと 謝ってくれれば気にしないです。 ふざけた態度だったら・・・それなりに。

• K_byakko
回答No.2

ご愁傷様。 おとなしく、先輩に9999無量大数回(回数は冗談ですが)土下座して、許してもらうしかありません(最も、先輩に9999無量大数回(同じく、回数は冗談ですが)往復ビンタ食らうかもしれませんが)。 #スクウェア・エニックスのサポートを受けようにも、このケースの場合、相手にしてもらえないかと。

• mttkwsk
回答No.1

誠にご愁傷さまですが、上書きされたデータを復旧させる手段はありません。 自身のプレイでデータを元通りにするつもりがないのならば、 素直に謝りましょう。 どのみちカセット内のセーブデータなど、中の電池が切れれば吹き飛ぶものです。