• 締切済み

パリで1-2時間の貸会議室か商談室は?

パリにいますが、1-2時間の商談をするための場所を探しています。新製品関係の打ち合わせをするので客先の依頼でサンプルを持参したりするので個室が良いのですが毎回たったの1-2時間のためにホテルを予約しています(ちなみに一泊80~100ユーロ程度の部屋)かなり頻繁に使うのですがそのたびに部屋を借りているのでもったいないと思っています。そこでお聞きしたいのですがパリ市内(できれば13区から近い所がいいですが)で1-2時間だけ使えるような場所、個室は何か在りますでしょうか?希望としてはホテルの部屋で1-2時間だけ使えるようなものがあれば良いのですが。ご存知の方教えてください。場所、名前など詳しいと大変助かります。

noname#123868

みんなの回答

• tknaka
回答No.2

そういうことでしたら、ジェトロにご相談されるのが良いと思います。 日本企業の海外進出に関して、さまざまなサポートも提供している機関ですので、現地法人の立ち上げや事務所設置など、今後の進出の展開においても法律関連をはじめとしてアドバイスやサポートを受けることが可能でしょう。 私自身はドイツ在住ですが、ジェトロ関連で動いたこともありますので、そうしたサポートが受けられるのは確かです。会議室を借りれるかどうかについては、それぞれのセンターで状況が異なると思いますので、パリ・センターにご確認ください。直接ジェトロ内の会議室を借りることは無理でも、パリ・センターの側でそのような情報は持っていると思います。 他に個人的な伝手もありますが、ここではそこまでの情報開示は出来かねますので、ご了承ください。

• tknaka
回答No.1

日系企業でパリ進出を考えていらっしゃる方でしょうか? 日系企業であれば、ジェトロのパリ・センターなどで借りることはできないのでしょうか? 対外貿易の振興を第一にしているので、恐らく会議室などが空いていれば貸していただけると思うのですが。 日系企業の方でなければ、あるいは難しいかも知れません。 http://www.jetro.go.jp/jetro/overseas/fr_paris/

質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます。また説明が不足しておりすいませんでした。ふつうの日本企業でパリには出張できております。パリの相手なら相手オフィスですがスイス等の隣国から客が来た時にどこに行こうかと思いいつもホテルの部屋を別途取っています。自分の部屋に呼ぶと万が一ほかの客と鉢合わせになるとまずいからです。パリ進出を考えているのですが今のところまだ法人ももちろん事務所も有りません。教えていただきましたURL確認してみます。ありがとうございました、。