• ベストアンサー

Lenovo のメディア・カード・リーダーに SD カードを挿入する方法

初めて質問させていただきます。 先日 Lenovo x200 7454CTO というノート PC を購入しました。 このノートのハードの一つとして 5 in 1 メディア・カード・リーダー(モデムあり) というのがあり、どうやらメディアカードがさせるようです。 デジカメの写真をPCに取り込むために SD カードをさしたいのですが どこにどうさせばいいのかが検討もつきません。 初歩的なことなら申し訳ないのですが、 - どこに (そもそも可能であれば) - どのように カードをさせばいいのかご存知の方はいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D9150
回答No.4

途中送信失礼。 本体前面右前にスロットがないでしょうか。

その他の回答 (3)

• kaZho_em
回答No.3

パームレスト右側の Lenovoロゴの手前辺りにあるスロットがそれです。 挿入できる方向でしか挿入できませんので試してみれば分かるはずです。

gringogo
質問者

お礼

ありました。。。 ちゃんとささりました。 本当に初歩的でした。すいませんでした。 PCを購入したときについてきた取扱説明書 (よくみるとどこにも 取扱説明書とは書いてませんでしたが) には書いてなかったのですが、 オンラインでも説明書があるんですね。 次回もし質問することがあれば教えていただいたリンク先の PDFを見てみようと思います。 皆様ありがとうございました。

• tanger
回答No.2

本体前面右側(液晶じゃない方)のラッチの横にあるようです。 No.1の方がおっしゃっていますように、取扱説明書を確認してください。 ちなみに下記リンク(保守マニュアル)では154ページに図が載っています。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/FILE-PUB200901/$FILE/43Y6632_03J.pdf
gringogo
質問者

お礼

ありました。。。 ちゃんとささりました。 本当に初歩的でした。すいませんでした。 PCを購入したときについてきた取扱説明書 (よくみるとどこにも 取扱説明書とは書いてませんでしたが) には書いてなかったのですが、 オンラインでも説明書があるんですね。 次回もし質問することがあれば教えていただいたリンク先の PDFを見てみようと思います。 皆様ありがとうございました。

• D9150
回答No.1

取り扱い説明書を一読されることをお勧めします。

gringogo
質問者

お礼