• ベストアンサー

ubuntu サスペンド 自動

ubuntuでサスペンドにしておいて指定していた時間になったら自動起動して時間になったら自動的にサスペンドになるようなソフトとかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

まず、前提として、ACPIが正常に使えていて ACPIサスペンドが正常に動くことが前提で… 個人的には、ACPIサスペンドからの復帰に 全幅の信頼を置いていないので、あまりおすすめはしませんが… (実際、ACPIサスペンドを使っているのは電池駆動のノートでだけで、たまにハイバネーション復帰に失敗しています<X31 with Jaunty) ともかく、nvram-wakeupで、時限復帰は可能のはずです。 指定時間に自動サスペンドするのは…ACPI S4(ハイバーネーション)は hibernateコマンドを使ったスクリプトなどで可能です。 (詳しいところは知りません) MythTVのような録画システムでは、こういった機能を 活用できるようになっていて、関連する記事が ググれば出てくると思います。