• ベストアンサー
  • 困ってます

サスペンド復帰

  • 質問No.773134
  • 閲覧数348
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (1434/2088)

指定時間にサスペンドから復帰させるソフト
はないですか?

指定時間にサスペンドさせるソフトは結構あったのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

今WindowsXPでスクリーンセーバー(scrファイル)を
登録してみたんですが、
直接起動できないようです。

VBS経由で起動させるとうまくいきました。

例:
Set Shell = CreateObject("WScript.Shell")
Shell.Run "C:\WINDOWS\system32\logon.scr"

メモ帳を開いて
↑の2行を拡張子vbsで保存し、

タスクに、今保存したVBSファイルを登録すると
スクリーンセーバーを起動できます。
もちろん
>指定時間にサスペンドから復帰
もできます。
補足コメント
azicyan

お礼率 68% (1434/2088)

ありがとうございます

いろいろ試してみます
投稿日時:2004/02/14 22:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

Windowsの「タスク」を使用してみては?

ここで登録するプログラムの設定で
起動時にスリープを解除するようにできます。

問題は「何を起動させるか」なんですが。

例えばスクリーンセーバーとか。