• ベストアンサー

光回線

今度ADSLから光回線に変更しようかと思っているのですが、パソコンのスペックが良いものでないので上手く作動するか心配です。アドバイスお願いします。 PC DELL Dimension2400c   Intel(R) Celeron(R)CPU2.00GHz 256MB LAM

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

そのスペックならCPUは問題ないですよ。 こちらはモバイルPentium4ですがほぼ同等クラスのノートパソコンで快適に使っています。 このクラスになると、CPUよりもメモリや回線速度の影響の方が大きいです。 メモリは増設した方が良いです。最低でも512MB、理想は1GB異常になるよう増設して下さい。 あとは回線速度ですが、これは環境によって違うので何とも言えないですね。

11201393
質問者

お礼

大変参考になりました、早速増設してみます。皆様親切にアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

問題なく使えますが、速度は宅内ネットワーク設備やPCのSPECにも依存します。 光云々抜きでも256MBでは、基本的にちょっと物足りない気も。 まぁ、そのままでもADSLよりは高速なはずです。 現在その速度で不満足または問題がありますか? それとも広帯域を要求されるコンテンツを楽しまれたいのですか? そうでなければ光の帯域を持て余す事になります。

11201393
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。現在スピードは8は出ているのですがネットゲームをやるとどうしても動きにムラがあって迷ってました。

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.2

今のパソコンスペック(特にRAM)が不足しています。 速度は速くなると思いますが、光の速度を生かせません。 少なくともメモリーは512MBまでは増設できますのでぜひ検討してください。 ソケットを2つ使ってしまっている場合は、取り外しで512MB目一杯 増設してください。

11201393
質問者

お礼

大変参考になりました。早速挑戦してみます。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

通信方法とパソコンのスペックは直接は関係ありません。どのようなスペックでも光通信が使えます。 ただし、Webページの展開に時間がかかったり、動画の再生がもたついたりして、光の速さを生かせないかもしれません。

11201393
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

11201393
質問者

補足

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • PCの起動、動作が遅くて困っています。

    現在、家のパソコン一台を3人共有して使っているのですが、 最近動作が遅くて思うように作業が進みません。 パソコンは以下のようなスペックなのですが、CPUをハイスペック あるいはメモリ増設をするかを考えています。 DELLのwindowsXPver2002 OS:DELL Dimension DIM2400 Intel(R) CPU:celeron(R)CPU2.60GHz メモリ:512MB RAM HDD使用領域:23.5GB/74.4GB デフラグで最適化してみましたが、やはり処理速度は 変わりませんでした。 パソコンにあまり詳しくないのでみなさんのアドバイスを お願いします。

  • メモリ増設

    私はDELL製のDimension 1100を使用しています。 初期メモリが512Mなのでメモリいっぱいになると重くなります そこでメモリを増設しようと思っています そこで選んだのですが http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=50112#to_3 を二つ購入し256×2から1G×2に置き換えようと思っています ですがこれを入れて動くか不安です http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/pc/20051102/114125/ ↑パソコンのスペックです これで増設して購入していいかアドバイスお願いします PCはシステムのプロパティで Dell Dimension DE051 Intel(R) Celeron(R)CPU 2.53GHz 2.53Ghz、512 MB RAM と記載してあります。

  • PC グランドセフトオート sanandreas

    ゲームをするとゲーム内の人間全てが、外だと真っ白、室内だと真っ黒く表示され誰が誰だかわかんなくなってしまいます。どなたか直す方法がわかる方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。 PCのスペック・・・ Windows XP Home Edition Service Pack 2 DELL Dimension 2400 Intel(R) Celeron(R) CPU 2.40GHz 512MB RAM DirectX 9.0c NVIDIA GeForce FX 5200 VRAM 128.0MB

  • デスクトップPCの動作がとても遅くて困っています。

    デスクトップPCの動作がとても遅くて困っています。 エクセルを保存するにも1分以上は経過してしまいます。 デフラグ、クリーンアップはしております。 何で解決できそうでしょうか。   DELL Dimension c3100 XP HomeEdition DC051 intel(R) Celeron(R) CPU3.06GHz 3.06GHz,504MB RAM   アドバイスよろしくお願いします。

  • パソコンのメモリー増設

    シュミレーターの動きが悪いのでメモリーを増設しようと思っているのですが、お勧めのメモリーは、ありますか? DELL DIMENSION2400 Celeron(R)CPU 2.60Ghz 2.59Ghz、512MB RAM 宜しくお願いします。

  • このスペックでプレイ出来る有料FPSゲームを教えてください

    Intel(R)Celeron(R)M CPU 410 @.1.46GHz 1.46GHz 512MB RAM すごく低スペックなんですが、よろしくです^^ 有料でお願いします~ 糞ゲーはやめてくださいw

  • 動画再生に必要なスペック

    現在、XPを使っており、youtubeやniconico等をよく使用するのですが、電源を入れてすぐはわりとスムーズなんですが、何十分か見ているとだんだんと追いつかなくなり、スムーズに再生されません。 (回線は光なので問題はパソコンにあると思います) 質問なのですがマイコンピューターのプロパティには NEC LaVie Mobile Intel(R) Celeron(R) CPU 2.20GHz 2.19GHz、504MB RAM と表示されています。このようなスペックでは動画をスムーズに再生することは無理でしょうか? 教えてください。

  • CPUって? PC パソコン デスクトップ 容量 メモリー

    Dell Dimension DIM2400 Intel(R) Celeron(R)CPU2.60GHz 2.59GHz,1.00GBRAM なのですが、CPUの容量が低いため  ゲームが遅く、大変困ってます・・・--! 内容 グラフィックカードは購入しました。 メモリーも1GBあります。 親切な方宜しくお願い致します。

  • CPUの交換をしようと思っているのですが

    4年ほど前に購入したパソコンで、動作が遅く感じるようになってきたのでCPUをIntel Core 2 Duoにでも交換しようかと思ったのですが部品が古いためCore 2 Duoで正常に動作するのかどうかがわかりません。あまりパソコンは詳しくない為どなたか解決策を教えてください。 [スペック」 PC:DELL Dimension 1100/B110 OS:Windows(R) XP Home Edition CPU:Intel(R) Celeron(R) CPU 2.53GHz グラフィックシステム:Intel(R) Extreme Graphics 2

  • サドンアタック スペ診断^0^

    OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Celeron(R)CPU3.33GHz RAM : 1016MB ビデオカード : Intel(R)82915G/GV/910GLExpressChipsetFamily サウンドカード : SigmaTelAudio DirectX : DirectX9.0c 回線:フレッツ光 光にしたとたんカクカクになってしまったのですがどうすれば解消できるんでしょうか?