• ベストアンサー

2台目契約について

たくさんの質問・回答がありますが、私も質問させていただきます。 彼女と遠距離になり、よく電話をするので契約しようと思っています。 自分(家族で)は現在ソフトバンク携帯を使用しており、今度追加でもう1台契約しようと思っています。 そこで質問なんですが、 (1) 現在大学生ですがまだ未成年なので、契約の際親の同伴または同意書など必要でしょうか? (2) 通話以外は不必要ですので、その場合の料金はいくらになりますか? (3) 料金は家族でまとめて納めているのですが、もう1台契約する場合に料金1台分のみを分ける事ができますか? (4) 現在使用している携帯は2年契約なのですが、そういったものに入るはありますか? 以上をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evidence
回答No.1

(1)同意書必須です。できれば同伴してもらう事をオススメします。 (2)機種代金の分割支払い金によります。 一番安いもので月額980円ですがスパボ一括だと最初にいくらか必要ですが毎月の支払がもっと安くなると思います。 (3)できます。引き落とし先の通帳、印鑑(銀行によってはキャッシュカードのみでも可)を持参してください。 (4)分割で支払う場合、どうしても26か月(もしくは14か月←これは損です)の契約になりますね。契約期間内に解約する場合、『違約金』はかかりませんが『分割支払い金の残債金』を支払う事が必要です。

momonga9
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり親同伴の方が手っ取り早いようですね。 では回答を参考にさせてもらい、契約してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tsutech
回答No.2

>(1) 現在大学生ですがまだ未成年 親の同伴または同意書など必要です。 http://mb.softbank.jp/mb/welcome/guide/confirmation.html >(2) 通話以外はいくら? ホワイト学割なら490円 >(3) 料金1台分のみを分ける事ができますか? 可能 >(4) 現在使用している携帯は2年契約 『違約金』はナシ。割賦金の残金(ローン)が残っていれば精算するだけです。 安く済ますなら、「スパボ一括8円」や「3G白ロム持ちこみ新規契約」などがあります。調べてください。ただし持ちこみの場合は学割は出来ません。

momonga9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、「スパボ一括8円」や「3G白ロム持ちこみ新規契約」なんてのもあるんですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。