• 締切済み

ANA20000マイルで海外旅行するなら?

ANAのマイルが現在、22000ちょっとあります。 当初は友人と中国、桂林に行こうと思っていたのですが、無理そうなので、夏休みに一人旅で海外のどこかに行こうと思ってます(桂林は別の機会に友達と行くので)。 最初は色々考えていたのですが、あっちにもこっちにも行きたくなってしまって、考えがまとまらなくなったので、みなさんのおすすめなど、参考にお聞きしたいと思いまして質問させていただきました。 夏休みまでに30000マイルは無理そうなので、現在のマイルで予約したいと思います。 時期:夏休みですが7月から9月で三泊四日ですが、二泊三日になるかも。 出発:成田か羽田、木か金に出発で日曜日帰国。 ☆ 女一人旅でも、治安的が比較的によい所。 ☆ 出来れば世界遺産が見れる所。 ☆ 泳がないのでリゾート以外。 ☆ お買い物が楽しめる(ブランドは買いません) 近場で行ったことがあるのは台北とバンコクです。 ホテルはANAで一緒にとるか、自分でネットでとるかまだ、決めていません。 海外旅行は何度かしています。 ヨーロッパ方面はいつも一人旅なのですが、近場はいつも連れがいました。 英語はあまり得意ではありませんが、なんとかなるレベルです。 みなさんのおすすめがあればよろしくお願いいたします。m(_ _)m

noname#86729

みんなの回答

noname#90437
noname#90437
回答No.5

>あっちにもこっちにも行きたくなってしまって あっちにもこっちにも 行けるほどのマイルじゃないが 行き先? 北京 行って 長城と市内の世界遺産見て 北京ダック食べて パンダ見て 終了

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、中国位は行けるかな? と思っていたので。中国も沢山いい場所があるので。 あと、中国あたりで女一人旅はよくいるのかな? と。書き方が悪かったですね。 すみません。 英語は道を聞けるレベルです。単語でなんとかなったので。すみません。 ありがとうございました。

回答No.4

世界遺産にこだわるのでしたら、やはり中国がおすすめだと思います。 香港を除けば、夏休み期間もお盆を除くレギュラーシーズンであれば、空席が比較的あるようで、ANAのいずれの就航地に20000マイル以内で行けます。 買い物を楽しむということでしたら、北京や上海でしょうか。 北京なら万里の長城や故宮、上海なら少し離れますが蘇州等の世界遺産が楽します。 ANA以外でスターアライアンス加盟の中国国際航空や上海航空などが、飛行距離が40000マイルまででしたら、22000マイルで利用することができ、秦の始皇帝陵や兵馬俑の西安にも行くことができますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おすすめ頂いた中国は世界遺産に限らず、見所がたくさんあると思うので、迷ってしまいます。一度は万里の長城は見てみたいし、以前、中国の方(武漢出身)に「蘇州の人が話す言葉は唄っているように美しいので、ぜひ聞いて欲しいと」勧められた場所で、気になってました。 西安は思いつかなかったので、早速、ネットで見てみました。 素敵な所ですね。ANAでなくても問題がないので、ぜひ検討したいと思います。 ありがとうございました。

• DOCTOR-OA
回答No.3

ANAの規約?を読みましたか? マイル使用には色々な条件があります。 其の一つにブラックアウト期間は使えない又は 通常の2倍のマイルが必要とかです。 と言うことで多分対象期間に当てはまると思います。 それと人気の都市は半年以前に申し込んでも取れない 事は当たり前になっています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 規約は、マイレージクラブに載ってるのは読んでいたのですが、それではないですよね? その時に、利用出来ない期間があることは覚えているのですが、最初にそうゆう時期は行かないと思っていたので、どこかにしまってしまったので、探して読んでみます。 ブラックアウトは撤廃になったと聞いていたのですが、まだなってないのですか? どっちにしてもハイシーズンのつもりで考えないといけませんね。 ありがとうございました。

noname#158736
noname#158736
回答No.2

2万マイル程度じゃあ選択肢がほとんどないですね。 香港か台北がいいところじゃないですか。 世界遺産と言ったら香港から足を伸ばしてマカオ。 それ以前に夏休みシーズンで予約が取れるのかという問題の方が 大きいと思いますが。ただでさえ混んでいるのに人気の日曜帰着は ありえないでしょう。 2泊3泊といったパターンが多い地域なので金曜出発も比較的混雑します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 場所敵にも週末はやっぱり人気がありますね。 今までは日曜日に帰ってくることが多かったので、そのつもりでしたが、やはり、曜日をずらして検討します。 香港→マカオはマイルが足りれば行きたいと思ってました(^^) ありがとうございました。

質問者

補足

すみません、字を間違えました。 場所敵→場所的 すみません。

回答No.1

お勧め以前に夏の期間は特典航空券はほぼ満席ですよ。絶望的です。 あいているところに行くしかないのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、夏はいっぱいですね。 なので、9月の中旬位で取れればいいかなと思ってます。 どこか空いてるといいのですが。ありがとうございました。