• ベストアンサー

SONYのデジカメについて。

デジカメを買おうと思ってネットで調べていたところSONYのある商品が気に入りました。でも同じように見えるのですが、名前も値段も違うんです。 どこが違うのでしょうか?? SONYのDSC-F77とSONYのDSC-FX77なんです。

noname#4058
noname#4058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saishisu
回答No.3

写真を写すと言う機能は両者共、殆ど変わりないと思います。 F77は、薄さ (27ミリ) と軽さ (152グラム) を、XF77は、BIP対応とBluetooth対応をセールスポイントにしているようです。 BIP対応Bluetooth機能は、対応機器同士でのワイヤレス画像交換を手軽に実現できます。 撮った画像をBIP対応Bluetooth機能搭載バイオノートへ高速転送したり、またバイオノートのリモートカメラとしても活用できます。 さらに、BIP対応Bluetooth機能搭載プリンターと組み合わせれば、撮った画像をそのままワイヤレスでプリンターに転送し、素早く印刷して楽しむこともできます。 私のPCにもBluetooth機能が有りますが使用したことはありません。 tomo-koさんのPCがBluetooth機能に対応していないのであれば、F77を購入したほうがよいと思います。 下記URLを比較してみてください。 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-F77/spec.html http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-FX77/spec.html

noname#4058
質問者

お礼

バイオにしか対応してないんでしょうかね~? ちょっと質問なんですけど、Bluetooth機能というのはなんなんでしょうか? まだパソコンを始めたばかりでよくわからないのです。すみません。

その他の回答 (2)

• kuma56
回答No.2

撮影スペックはほとんど一緒みたいですが、 DSC-FX77の方は、BIP対応Bluetooth搭載パソコンにワイヤレスでデータをとばせるので、その分だけ高価になっていると思います。

noname#4058
質問者

お礼

なるほどですね~><ありがとうございました。

回答No.1

FX77はパソコンを使ってのワイアレス機能がついているみたいですよ。

noname#4058
質問者

お礼

そうなんですか~><ありがとうございました。