• ベストアンサー

SONYのデジカメについて。

デジカメを買おうと思ってネットで調べていたところSONYのある商品が気に入りました。でも同じように見えるのですが、名前も値段も違うんです。 どこが違うのでしょうか?? SONYのDSC-F77とSONYのDSC-FX77なんです。

noname#4058
noname#4058

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saishisu
  • ベストアンサー率30% (107/349)
回答No.3

写真を写すと言う機能は両者共、殆ど変わりないと思います。 F77は、薄さ (27ミリ) と軽さ (152グラム) を、XF77は、BIP対応とBluetooth対応をセールスポイントにしているようです。 BIP対応Bluetooth機能は、対応機器同士でのワイヤレス画像交換を手軽に実現できます。 撮った画像をBIP対応Bluetooth機能搭載バイオノートへ高速転送したり、またバイオノートのリモートカメラとしても活用できます。 さらに、BIP対応Bluetooth機能搭載プリンターと組み合わせれば、撮った画像をそのままワイヤレスでプリンターに転送し、素早く印刷して楽しむこともできます。 私のPCにもBluetooth機能が有りますが使用したことはありません。 tomo-koさんのPCがBluetooth機能に対応していないのであれば、F77を購入したほうがよいと思います。 下記URLを比較してみてください。 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-F77/spec.html http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-FX77/spec.html

noname#4058
質問者

お礼

バイオにしか対応してないんでしょうかね~? ちょっと質問なんですけど、Bluetooth機能というのはなんなんでしょうか? まだパソコンを始めたばかりでよくわからないのです。すみません。

その他の回答 (2)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

撮影スペックはほとんど一緒みたいですが、 DSC-FX77の方は、BIP対応Bluetooth搭載パソコンにワイヤレスでデータをとばせるので、その分だけ高価になっていると思います。

noname#4058
質問者

お礼

なるほどですね~><ありがとうございました。

回答No.1

FX77はパソコンを使ってのワイアレス機能がついているみたいですよ。

noname#4058
質問者

お礼

そうなんですか~><ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 商品撮影とかにお勧めなデジカメ

    オークションをやってるんですが、今持ってるデジカメはSONY DSC-FX77なんですが、商品撮影とかにはあまり向いてません。そこで、商品撮影とかそうゆう物に適したデジカメってありますか? 画質・画素とかも良くズームやフォーカスも何段階もあるような。

  • デジカメの購入について SONYかパナソニックか

    デジカメの購入について SONYかパナソニックか迷っています デジカメの購入について 1年ちょっと前にソニーのサイバーショットDSC-WX5を購入しましたが 紛失してしまいました。 そこでカメラの購入を検討しています DSC-WX5は2,3度利用しただけで 実際パノラマや3D撮影などは利用しませんでした ただ居酒屋などのやや暗い?ところでの撮影でもフラッシュ無しで綺麗にとれたように記憶しています ここで検討している機種が ・DSC-WX50 暗いところもキレイに撮れる・シーンセレクションが気になる ・DSC-WX5 前回も利用していたので DSC-W610 とにかくお値段が安いのが魅力的 またソニー以外で LUMIX DMC-FX80-V LUMIX DMC-FX77 LUMIX DMC-FH8 なども気になります。 LUMIX DMC-FH7も値段的に魅力です パナソニックはビューティレタッチ機能が気になっています 前回利用していたDSC-WX5はほとんどの機能を使いこなしてなかったです 普段は携帯カメラ(スマフォ)の利用が多いですが 結婚式など(年に一回あればいい方)は携帯では失礼だと思うのでデジカメを持っていきます また旅行の時などにたまに使います ※本格的に撮りたい時は別で一眼レフを持っています(3年前にkissシリーズを購入 3回程しか使ってません) 予算は2万円位まで 夜でもフラッシュ無しで撮れる 夜景が綺麗に撮れると尚good オートフォーカス機能や背景ぼかし機能などあればうれしいです ただ、ほとんど使わないので安いカメラでもいいかなぁと思いもします 上記の中でお勧めのカメラはありますか? 後プリンターはEPSONのEP803を使っています ※実際写真をプリントアウトした事は無いのですが この機種なら赤外線で接続が簡単などあれば教えて下さい 合わせて回答いただければ助かります またwi-fi搭載カメラはどうでしょうか?予算はUPしますが 購入の価値ありそうですか? 回答宜しくお願いします

  • デジカメについて

    すいません。 ソニーのDSC-T1と フジのファインピックスのF450のデジカメなんですがどちらがよいですか?? 総合的にどちらが良いのか教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いいたします。。

  • sonyのデジカメについて。

    今sonyのデジカメ、DSC-P1の購入を考えているのですが、最近Cyber-shotシリーズが次々と新しくなっているので、いつが買い時か迷っています。 購入してすぐにDSC-P1の後継機が発表されそうな気がして購入を決断できません。 どなたか次世代機種についての情報を知っている方がいらしたら教えて下さい!! 後継機がいつ発表されるのかを知るのは難しいとわかっているので、AV機器の世代交代のサイクルがどの程度なのか?だけでもいいので宜しくお願いします!

  • ソニーのデジカメは評判悪いみたいですが実際どうですか?

    2年半前に買ったデジカメが故障し、修理にも結構かかるようなので、新しいデジカメの購入を検討しています。 前に故障したのは、ソニーのサイバーショット、DSC-P8で、液晶に何も映らなくなる、という故障でした。 型名ごとの口コミが載ってるサイトで見ると、このDSC-P8で私と同じような症状になった人がたくさん居ました。 しかも、私も含め、「久しぶりに使ったらこの症状」、っていう人が多かったので、ぶつけたとか落としたとか、過失が原因ではない故障に思います。 今欲しいデジカメが、またもやソニーのサイバーショット、DSC-T5なんですが、最近発売したばかりのため、故障などに関する情報はまだありません。 ほんとはソニー以外のものを買いたいのですが、デザインではソニーがダントツなんで、どうしても、まずソニーに手が伸びてしまいます。 DSC-P8の時のような、まともに使ってるのに故障、とか、大きな欠点がない限りは、ソニーでいいとは思います。 ソニーとパナソニックは評判悪いと聞くのですが、ソニーをお使いの皆さん、どうでしょうか。 ソニー製品に不満のある方、アドバイス下さい。

  • 初めてのデジカメ購入で悩んでいます。

    今回初めてデジカメを買おうと思っています。 全然知識が無く、種類が多すぎるのでパンフレットを 見ても店員に話を聞いても決められません。 候補としては、 CASIO EX-Z1050 SONY DSC-W80 Canon IXY DIGITAL 10 Panasonic DMC-FX30 です。店員にはIXYを凄く進められましたが、デザインが あまり好きではありません。FX30は値段がちょっと高く なるのでそれだけの価値があるのかわかりません。 用途としては、特にこだわりはなく、人も風景も、 屋外でも屋内でも・・・って感じです^^; でも写真が趣味になればいいなぁとは思っています。 あと、フジのF31fdとZ5fdはどうでしょうか? 上記のより値段が安かったのですが・・・ 店員の話を聞く限り候補からはちょっと外れたかなと いう感じだったのですが・・・ よろしくお願いします。

  • デジカメの購入

    デジカメを買い替えたいと思っているのですが、気になっているものが何種類かあって迷っています。実際購入された方、詳しい方、アドバイスを頂けたら嬉しいです。気になっているものは、富士フィルムのFinePix Z100fd、パナソニックのLUMIX DMC-FX33、ソニーのサイバーショット DSC-T70です。 宜しくお願いします☆

  • デジカメ購入で迷っています

    今デジカメを購入しようと思うのですが、たくさん機種があって迷ってます。そこで皆さんの意見を聞かせてください。 今の候補では パナソニック LUMIX DMC-FX9 キャノン   IXY DIGITAL 60 富士フイルム FinePix F11 ソニー    サイバーショット DSC-T9 の4つなのですが、私は今高二で2月に修学旅行に行くんですが、そのときに使おうと思っているので、後継機などが出るという情報がある場合は今すぐ買わなくてもいいんですが、たぶんでないと思うので、とりあえずこの機種でお願いします。 主に風景や友達を撮ることになると思います。今のところFX9がいいかなぁ~とは思っているのですが、なんせ初心者なので、候補の中のデジカメで「このデジカメにはこんないいことがあるよ!」みたいなのがあればぜひ教えてください!お願いします。

  • ソニーのデジカメ DSC-P33 について

    多分デジカメだと思うのですが、ソニーの「DSC-P33」についての情報を探しています。 いろいろ検索してみたのですがなかなかありません。 緊急を要する事案です! 皆様のお知恵を貸して下さい。お願いします。

  • ソニーとキャノンのデジカメの購入について迷っています。

    デジカメ購入にあたり候補機種が3台あり、ソニーのサイバーショットDSC-T1又はDSC-P100とキャノンのIXY DIGITAL500どれかにしようと思いますがどれがいいのでしょうか?また実際に使われている方の感想も聞きたいです。よろしくお願いします。