• ベストアンサー
  • 困ってます

自宅で使っているメールアドレスを…

  • 質問No.503114
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 74% (83/112)

こんばんは。なんとかメールは使えるようになったのですが、インターネットの仕組みがよく分かっていない
ようなので(笑)、回答よろしくお願いいたします。

今は、自宅でケーブルテレビをプロバイダとしてインターネットをしています。
もうすぐ引っ越して1人暮らしになるのですが、今自宅で使用している、
ケーブルテレビのメールアドレスって、引っ越し先でパスワードなどの設定を
すれば使えるのですか??

なんか分かりづらい書き方で申し訳ないのですが(-_-;)よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
他の方も答えておられますが、ISP(プロバイダのこと)が対応しているかによります。
引っ越し後に、ケーブルTVのプロバイダとその提供されているモデム等で接続できる環境ならば問題ないと思いますが、別のプロバイダーと契約してメールサーバー(SMTPやPOPなど)に接続できるかは、そのプロバイダーの設定次第です。
お礼コメント
Ti7500

お礼率 74% (83/112)

プロバイダーに問い合わせてみたところ大丈夫とのことで助かりました。どうもありがとうございました★
投稿日時:2003/03/26 01:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

現在のプロバイダとの契約を解約しないのでしたら、使い続けることができるはずです。が、引越し先でそのケーブル接続ができないのでしたら強烈に不経済ですね。
お礼コメント
Ti7500

お礼率 74% (83/112)

こんばんは。回答どうもありがとうございました。解決しました★また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時:2003/03/26 01:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (155/435)

ISPによって変わってきますので、契約されている会社のサポートに問い合わせた方が早いですよ。
お礼コメント
Ti7500

お礼率 74% (83/112)

こんばんは★お礼が遅くなり申し訳ありません。どうもありがとうございました。
投稿日時:2003/03/26 01:57