-PR-
解決済み

東京都荒川区の学童クラブについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50294
  • 閲覧数314
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

みなさん、ちょっと教えてください。実は、来年荒川区に引越しを考えていて、子どもが小学校に上がるので学童保育に入れようと考えています。フルタイムで働いているので、延長の18時まで預かってくれるところはありますか?実際に預けている保護者の方、学童保育の雰囲気はいかがですか?マンションの購入のきっかけにもなるのでお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

荒川区のどの辺かによって違うと思うんですが・・・
学童保育って、結局小学校が終わって、子供が自分の足で歩いていくことになるので、
通ってる小学校から徒歩圏内でないとお子さんが辛いだけだと思います。

ちなみに18時まで預かってくれる学童クラブは南千住学童クラブ、汐入学童クラブ、花の木学童クラブ、町屋学童クラブ、熊野前学童クラブ、尾久西小学童クラブ、西日暮里2丁目学童クラブです。

息子が卒業したため、去年度のデータでごめんなさい。
区役所に問い合わせてみてはいかがでしょう。
内部の雰囲気や先生方のことは実際に利用してる方でないと分からないとは思いますが・・・

ここでどの学童クラブを利用していたか書くと私の個人情報になってしまいますので、
メールでなら息子が利用していた学童クラブの様子をお教えできますが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (14/86)

荒川区の情報のリンク集URLを下記に載せておきました。keito837さんの条件にあう場所を探してみると良いと思います。参考にどうぞ。
学童保育の雰囲気はわからないです。すいません。