• ベストアンサー

昆虫の出てくるPV教えてください

UnderworldのDinosaur Adventure 3DやClarkのTedみたいな、虫がわんさか出てくるPV教えてくださ~い!(^O^)/ ちょこっと虫がいるやつでもいいです。 あと地下道みたいなところで甲虫がワラワラ出てくるPVがどうしても思い出せなくて悔しいです…

  • lolz
  • お礼率95% (23/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Rammstein - Links 2 3 4 アリですがかっこいいです。

lolz
質問者

お礼

虫の視点からのPVは少ないのでコレはとても嬉しいです!虫愛に溢れたPV見ていて幸せでした(´∀`)Rammsteinの他のPVも見てみましたがどれも面白かったです。さすが人気のあるバンドは違うなぁ(^ω^) ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (8)

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.9

2曲思い出しました。 Rebbie Jackson「Centipede」 THE CARS「You Might Think」

lolz
質問者

お礼

Centipede某巨大動画サイトで探してみたのですが見つかりませんでした…Rebbie JacksonのPVがまったく見当たらなかったので、大人の事情で削除されたのだと思います。 You Might Thinkは蝿ですかね~?蜂??蝿男ですね! ご回答ありがとうございましたm(__)m 2週間経ったので締め切ることにします。ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました~(^O^)/

回答No.8

Dream Theater - Constant Motion 本当にチョロチョロッとで申し訳ないですが、CGのアリがいます。 演奏技術で売れてるバンドですので、しょうがないのかもしれませんね。

lolz
質問者

お礼

これもいいですね!虫好きにはベストなアングルのCGだ~途中のギターソロ聴き入ってしまいました。技術が安定しているバンドは聴いてて気持ちいいですねぇ ご回答ありがとうございましたm(__)m え~…割と本気で探しています。自分でも色々チェックしてみてはいるのですがどうしても音楽的に偏りがあってなかなか見つかりません(´Д`) まだまだお待ちしております!!

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.7

「虫」と聞いてパッ思い出したのは・・・ Orbital - Style Bjork - Human Behaviour(言うまでもないMichel Gondryの出世作。) Jamiroquai - Virtual Insanity(無機質な部屋と生物の対比が美しい。) The Prodigy - Breathe(丸々したヤスデ?が特に印象的です。) The Prodigy - Invaders Must Die Gnarls Barkley - Crazy 以上、(本物でないもの含め)「虫」を素材にしたクリップという意味で。

lolz
質問者

お礼

Styleも虫の視点でいいですね~好奇心いっぱいの虫がかわいいです。前半に登場する爺さんはダーウィンなのかな?だとしたら嬉しい(´∀`) Human Behaviourこれはまたアギレラのとは違いますね。引き篭もってる感じ、それもイイ。 Virtual Insanityああ、コレを忘れていました確かに出てました虫!この名作は今見ても色褪せないですね、本当に素晴らしい!! Breatheに登場するヤスデは人気ありますねぇすごく精巧なロボットみたいでカッコいい。 Invaders Must Dieはアリのイメージにとりつかれた男の物語なんですね。面白いなぁ。ドライな映像もいい雰囲気ですね。 Crazyこの曲実は探してました。アーティスト名が分からなくて…まさかここで見つかるとは(^_^;)ありがとうございます! オルタナティヴ系のアーティスト達は虫好きが多いんですかねぇ?自分もこの系列ばかり聴いてますがPVは殆ど見たことなくて(-_-;) ご回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.6

また思い出しました。 Christina Aguilera - Fighter 強くなっていく自分を蛾で表現しているPVです。

lolz
質問者

お礼

女性の解放がテーマなのかな?最後に真っ白に羽化するんですね綺麗だな~Massive Attackでも蛾になっていく男のPVがありましたが、それとはまた捉え方が違っていて面白いですね。 再度のご回答ありがとうございましたm(__)m

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.5

初めと終わりに少~ししか出てきませんが、 NINE INCH NAILS「Closer」。 それから木の葉にビッシリと(見づらいですが)蛾が。 THE SHINS「Saint Simon」。 最後の方はメンバーが蛾に埋めつくされてます。 PVではないですが、昆虫がお好きなら 映画「MICROCOSMOS」を見ましょう^^

lolz
質問者

お礼

両方とも博物学的で非常に好みです!!特にSaint Simonのオオカバマダラかな?(自信無い)本当に美しいです。それにしてもNINをチェックしてなかった自分が恥ずかしい…(*´Д`) 今MICROCOSMOSを観ています。感動してます。・゜・(ノ∀`)・゜・。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

  • abril
  • ベストアンサー率69% (388/560)
回答No.3

No.2です。すみません、タイポがありましたので訂正します。 【誤】"Diggin in the Dirt" 【正】"Digging in the Dirt" 【誤】地面に半分埋まりながら画面を 【正】地面に半分埋まりながら顔面を

  • abril
  • ベストアンサー率69% (388/560)
回答No.2

"Diggin in the Dirt"/Peter Gabriel 地面に半分埋まりながら画面を虫(ウジ虫系…)がわんさかはいずりまわります。 "Weak And Powerless"/A Perfect Circle どちらかと言えば、爬虫類メインですがくもやらよくわからない甲虫っぽいのやらもぞろぞろ出てきます。

lolz
質問者

お礼

Diggin in the Dirt蝿とか蜂とか結構いっぱいでいいですね~ Weak And Powerlessこれ以前見て探してたんですよ!ホントに色々な虫達がわんさか出てきて楽しい!(´∀`)A Perfect Circleだったんですね~ ご回答ありがとうございましたm(__)m

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.1

生き物好きのTim Pope監督THE CURE「The caterpillar」 THE SUNDAYS「Summertime」はテントウムシ Iggy Pop & Deborah Harry「Well did you evah!」 YES「Owner of a Lonely Heart」長編物。 思い出したら後で追加します。

lolz
質問者

お礼

The caterpillar芋虫なんですね~ Summertimeは一瞬テントウムシが!言われないと気付かない~(^_^;) Well did you evah!はアリがうぢゃっと。 Owner of a Lonely Hearあ!忘れてましたコレも虫ですね! Tim Pope監督の他のPVもチェックしてみます。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 家に出る虫です。なんという虫ですか?害は?

    最近、家の中に画像のような虫が数種類見られるようになりました。 どれも体長2ミリ前後で、甲虫見たいなやつで飛ぶこともできるようです。 たとえ害はなくても、駆除したいと考えていますが 有効な手段はあるのでしょうか? 我が家は、東京23区内のRCマンションの1Fで、割と湿度は高めです。 よろしくお願いいたします。

  • 部屋にでかい虫が出ました 対処法を

    昨日夜寝る頃になって 親指ぐらいのカメムシのような カブトムシのメスのような 気色の悪い飛ぶ虫が出現しました 私は虫が大の苦手で、小さなクモでもかなりの苦戦を強いられるほどです ましてや飛ぶ虫なんて対処できません 昨日出て 玄関へ扉を閉めて逃げ込んで 静まったところを見計らって仕事着を取り 車で一夜を過ごし仕事へいきましたが、現在帰宅後 ヤツの姿が見えません 自分なりに対処を考えホームセンターなどを回って見ましたが 殺虫剤などでは 恐らく飛び回って殺せないと考え いい方法を思いつかないまま帰宅して今に至ります 未だヤツの姿 音はきこえません 何かいい対処法はないでしょうか

  • ゴキブリについて教えて下さい

    私は今まで一度もゴキブリを見た事がありません。 ですが関東に引っ越したいと思ってるのでゴキブリについて教えて下さい。 普通の一般的なアパートなどの話でお願いしますm(__)m 今まで私の家に出る虫と言えば、たまに蜘蛛(体の小さな足の長いやつ)をみかけるか、窓開けてて蚊かハエがたまに入るくらいで、地面を歩くような虫はほとんど見かけませんでした。だからゴキブリが出る感覚がわかりません そんなに頻繁に当たり前にゴキブリって出るんですか? 窓開けなければ大丈夫ですか? 毎日掃除してもゴキブリは出ますか? 人間に向かってきますか?(泣) ゴキブリホイホイを設置すれば月何匹くらいとれますか?又見かけたら捕獲できますか?(私は虫を見つけたらカップで捕まえて外に出してます) 人間に害はありますか? 攻撃してきますか? どうしたらゴキブリは出ないですか?食べかすなどまめに掃除すれば出ませんか? 見たらすぐゴキブリだとわかりますか?カブトムシくらいの感じですか?(カブトムシは昔飼ってて幼虫も育ててたので平気です) 長くなりましたが、わかる範囲で教えていただけたらありがたいですm(__)m ちなみに、ゴキブリには慣れますか?

  • 白くて小さい虫(ダニ?)と茶色で小さい虫が部屋にいます。何の虫でしょうか…?

    こんばんは。 元々掃除が片付けるのが下手で、最近は忙しくて中々部屋の掃除ができてません。 そのせいかわからないのですが、変な虫が部屋にいます。 一つ目は、白いようなクリーム色のような1~2mmの虫がいます。すごく弱そうな皮膚(?)の虫です。時々布団を歩いていて、つぶしているのですが、こないだベッドの下のダンボールをよけてみると同じ虫が数匹いました。他の埃のあるところにもいたので、多分埃が好きなんだと思います。 ダニかと思ったのですが、ダニって肉眼で見えるのでしょうか?よくみる顕微鏡写真のダニとは形も違うし…? あと、二つ目は茶色くてこちらはちょっと固そうな虫でたまに飛んでいます。見た目はカブトムシのメスみたいな感じで、2~3mmで、たまにちょっと長細いやつもいます。 元々虫が大嫌いでアレルギーもあるので掃除をしようと決意しました。 虫は嫌いなのですが、結構嫌なものほど知りたくなる性格なので、虫の名前を知りたいと思ったのと、どこの家庭でもいるものなのか知りたくて、質問させていただきました。 もし名前がわかる方、ウチにも出るよという方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 虫恐怖症

    こんにちは。中学3年生女子です。 私は虫が嫌いです。写真を見るのも怖いです。  嫌いというより怖いです。 蟻1匹ですら怖くて勉強机などになってきた時には怖すぎて他の人に取ってもらいました。  今日はオンライン塾があったのですが、授業中にてんとう虫が机の上にいて、怖すぎて泣きそうになって、でもカメラがオンになってるし、と耐えていました。しかしどんどん私に近づいてきて一気に鳥肌が立って体の中から冷たくなる感覚があり、呼吸が速くなりました。 一度そのてんとう虫が飛んだ時には思わず椅子から落ちて体をなるべく奴(すみません、虫の名前を入力すると絵文字が出てきて嫌なので奴と呼びます)から遠ざけました。 先生にどうしたのと聞かれたのですが、虫が怖いとは恥ずかしくて言えず、かつその虫というのが小さいあの「奴」なので謝ってなんでもないですと誤魔化しました。 1番の勇気を奮って奴がノートにのった時にノートの端っこを掴んで思いっきり遠くにぶん投げました。投げた拍子にこっちに飛んでくるかなと思ったのですが地下室で授業を受けていたのでスペースが広かったので助かりました。 話が長くなったのですが、このように虫が怖いです。外にいても怖いのですが、外だと奴やアント(絵文字回避の為英語で)は大丈夫です。しかし KAMAKIRI やKAMEMUSHIなど は家も外もほんとに無理です。外の階段に泊まっていたらその階段には近づけません。 本当に困っています。虫なんて平気な方が人生楽ですよね。自分の方が大きいし強いと言うのも理解しているのですがどうしても怖いです。 1番困るのは人に理解されないことです。全員私のことを大袈裟、あざとい、虫苦手なか弱い私アピールなどと言ってきます。 どうすればいいのでしょうか。虫ってどうやったら恐怖心無くなりますか?

  • PS2のおすすめゲームソフト

    今度PS2を買おうと思ってます。シューティングと、アドベンチャー(謎ときみたいなやつ)が好きです。すごい古いですが、パンツァードラグーンとかDの食卓とかが好きでした。そこで質問です。PS2のソフトでこれ系でおすすめのものをおしえてください。ポイントは画像が美しく、あと出来れば小学低学年の子供も楽しめる様なものがいいです。よろしくお願いします。

  • 時期はずれの夏休み

    季節は冬なのに「ぼくのなつやすみ」に奮闘してます。 登山道(だったかな?11時までに登って下さいってやつ)に行きたいのですが、行けません。説明書にはガッツ君達に仲間と認めてもらえれば、近道を教えてくれると言ったことが書いてありましたが、未だに仲間と認めてもらえません。どうしたら、仲間と認めてもらえ、登山道への近道を教えてもらえるようになるのでしょうか? もう一つ質問があるのですが、虫相撲で「カマキリ」が倒せません(255勝のイヤなヤツ)。「カブトムシ」(100勝のキング)は手に入れたのですが、今のところ180勝程度しか出来ていません。この状態で「カマキリ」に挑んでも、すぐに負けてしまうし、かといって「弱」「強」の虫たちを倒して勝ち数を増やそうと思ってもすぐに負けてしまうし…(だってガッツ君の「オオクワガタ」強いんだもん)。どうしたら効率よく勝ち数が稼げて、にっくき「カマキリ」を倒せるでしょうか?アドバイスを下さい。 現在8月26日、もう日がありません。また最初からやり直さないとダメなんだろうか…。

  • カーペットを這う茶色の虫

    梅雨が明けてからすぐに急に出没しだした虫です。あらゆる処に現れるので大変困っています。今のところ刺されたりの害は無いのですが、毎日十数匹は潰すようになりました。特徴は・・・ 1)主に板間の上にカーペットをひいた部屋でよく見かけますが、どうやら畳敷きの物置にしている部屋からやって来ているようです 2)1mm~2mmで甲虫のような艶と硬さがあり、たまに飛ぶ奴も居ます。飛ばないのは動きがトロくつかまえられるのですが、バルサンをたいてみたり湿気取りのパックみたいな物を置いてみたりしても、しぶとく生き残っているのか、卵から孵っているのか減りません! 3)食品類は調べたのですが無事です 社宅で、入居した時からとても汚く、畳なども6年くらいは余裕で変えていないと思われます。刺さないということはダニではないのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら、当てはまると思われる虫の名前や、駆除方法を教えて下さい。

  • ニンテンドー64かスーパーファミコンのアドベンチャーソフトを探してます

    ニンテンドー64かスーパーファミコンのアドベンチャーソフトを探してます。 ゲームキューブでも構いません。 3DダンジョンでもRPGでも戦闘が無ければオーケーです。 (※戦闘があってもレベル上げが必要ないものとか  アイテムがあれば勝てるものとか、アクション、シューティング の必要がないとか) 謎解き、推理、探索、ホラーでもいいです。 上記に書いたもので当てはまるものをご存知でしたら教えてください。 ただし下記のものは抜かしてください。 ●ギャルゲー、(美少女とかの気を引くような奴も含む)エロゲー、恋愛ゲー、 (男性用は勿論のこと、女性用でも、両方可能なものでも) ●サウンドノベル(カマイタチの夜、夜光虫のようなシリーズ) ●クロックタワーのような逃げたり隠れたりしなければならないゲーム ●アクション要素、シューティング要素を多く含んでいる (ただしアクションについては簡単であればオーケーです) ●ゲーム名→マーヴェラス、イーハ-ドゥ物語り、ワンダープロジェクト、 ワンダープロジェクトj2、後ろに立つ少女、シャドウゲイト64 チビロボ、ギフトピア、ミッキーマウスシリーズ など(持っているまたは、これから購入する予定なので) ●トラップてんこ盛りの死にゲー(アクションで回避しなければならないようなもの) ただテキスト形式ならオーケーです。 ●ゼルダ、リンク系(アクションアドベンチャーとありますがアクション要素が強い上 難易度がそこそこあるので・・・) ●オンラインが必要なもの ●ミニゲームが主でアドベンチャー要素が少ないもの ●テレビアニメ系 細かくてすいませんがこれでお願いします

  • 謎の虫の正体・・どなたかわかりますか・・?

    初の質問投稿なので、至らない点や、記入不足などあるかもしれませんが、心当たりのある方・・ご返答よろしくお願いします。 2週間くらい前からなのですが、以下の虫が私の部屋で【大量】に目につくようになりました。 (1)カブト虫のメスのような色や形で体長が1~2ミリくらい。※視認できます。 (2)おもに歩きまわっていますが、飛んだりもします。 (3)「カバンに忍び込んで」だと思うのですが、途中で落ちる事無く職場についてきたりもします。 (4)それほど機敏に動くわけではないので、捕獲は楽です。よく透明の袋に入れてネコノミを潰すようにプチプチします。※ちょっと硬めです! (5)飛び回ったり歩き回っているだけで、特にこれといった害(噛まれたり、刺されたり等)はありません。 (6)ごくまれに5~6ミリサイズのデカいヤツが居たりもします。※小さいだけでカブト虫のメスそのものという印象です。 この情報で伝わるかは不安ですが、発生した当時の状況や現在の対処法を思い出せるだけ書きます! (1)ムシムシと暑い時期になる少し前。掃除途中で網戸のまま外出してしまい、暫くして帰還した後に窓も閉めたのですが、震災によりたてつけが緩くなってしまい帰還時には網戸が半分ほど開いていました。 (2)当方ヤンチャなネコを飼っており、掃除はしているのですが思わぬ場所へエサが飛んでいたりもするので、見つけられていないエサが発生源かも・・という気もしています・・ (3)100円均一などで売っているクリアポケットなるものに一匹ずつ捕獲して入れ、プチプチとしています。 (4)手元にある時はセロハンテープにくっつけて、虫の周囲をラミネート?のように空気を抜いて張り合わせ、「何の虫なのだろうか・・」と観察したりしています。 以上が謎の虫の特徴と、当方の対処法です。 お布団にもちょこちょことくっついていたりするので気持ち悪いです。 当方自宅には庭があり、様々な虫も居ると思います。ですが、部屋でわいたのか侵入してきて増殖したのか定かではない事もあり、また虫の正体がわからないので正しい対処法もわからず困っています。 当方の部屋の通気穴?がガコンと外れたせいで以前鳩や謎の小鳥が侵入してきたりと、虫の発生について考えられる原因が色々ありすぎるので、正直「その虫についてどう調べればいいのか」がわからず、こちらの検索機能も利用して似た記事も読ませていただいたのですが、今一歩のところでやはりわかりませんでした。 どなたかお答えいただけると幸いです。 長くなり申し訳ありませんでした、ここまで読んで頂きありがとうございました。 ※写真は気持ち悪いので・・本気で困っていますが絵であらわしました・・!

専門家に質問してみよう