• ベストアンサー

昆虫の出てくるPV教えてください

UnderworldのDinosaur Adventure 3DやClarkのTedみたいな、虫がわんさか出てくるPV教えてくださ~い!(^O^)/ ちょこっと虫がいるやつでもいいです。 あと地下道みたいなところで甲虫がワラワラ出てくるPVがどうしても思い出せなくて悔しいです…

• lolz
  • お礼率95% (23/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Rammstein - Links 2 3 4 アリですがかっこいいです。

lolz
質問者

お礼

虫の視点からのPVは少ないのでコレはとても嬉しいです!虫愛に溢れたPV見ていて幸せでした(´∀`)Rammsteinの他のPVも見てみましたがどれも面白かったです。さすが人気のあるバンドは違うなぁ(^ω^) ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (8)

• OTB
回答No.9

2曲思い出しました。 Rebbie Jackson「Centipede」 THE CARS「You Might Think」

lolz
質問者

お礼

Centipede某巨大動画サイトで探してみたのですが見つかりませんでした…Rebbie JacksonのPVがまったく見当たらなかったので、大人の事情で削除されたのだと思います。 You Might Thinkは蝿ですかね~?蜂??蝿男ですね! ご回答ありがとうございましたm(__)m 2週間経ったので締め切ることにします。ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました~(^O^)/

回答No.8

Dream Theater - Constant Motion 本当にチョロチョロッとで申し訳ないですが、CGのアリがいます。 演奏技術で売れてるバンドですので、しょうがないのかもしれませんね。

lolz
質問者

お礼

これもいいですね!虫好きにはベストなアングルのCGだ~途中のギターソロ聴き入ってしまいました。技術が安定しているバンドは聴いてて気持ちいいですねぇ ご回答ありがとうございましたm(__)m え~…割と本気で探しています。自分でも色々チェックしてみてはいるのですがどうしても音楽的に偏りがあってなかなか見つかりません(´Д`) まだまだお待ちしております!!

• gldfish
回答No.7

「虫」と聞いてパッ思い出したのは・・・ Orbital - Style Bjork - Human Behaviour(言うまでもないMichel Gondryの出世作。) Jamiroquai - Virtual Insanity(無機質な部屋と生物の対比が美しい。) The Prodigy - Breathe(丸々したヤスデ?が特に印象的です。) The Prodigy - Invaders Must Die Gnarls Barkley - Crazy 以上、(本物でないもの含め)「虫」を素材にしたクリップという意味で。

lolz
質問者

お礼

Styleも虫の視点でいいですね~好奇心いっぱいの虫がかわいいです。前半に登場する爺さんはダーウィンなのかな?だとしたら嬉しい(´∀`) Human Behaviourこれはまたアギレラのとは違いますね。引き篭もってる感じ、それもイイ。 Virtual Insanityああ、コレを忘れていました確かに出てました虫!この名作は今見ても色褪せないですね、本当に素晴らしい!! Breatheに登場するヤスデは人気ありますねぇすごく精巧なロボットみたいでカッコいい。 Invaders Must Dieはアリのイメージにとりつかれた男の物語なんですね。面白いなぁ。ドライな映像もいい雰囲気ですね。 Crazyこの曲実は探してました。アーティスト名が分からなくて…まさかここで見つかるとは(^_^;)ありがとうございます! オルタナティヴ系のアーティスト達は虫好きが多いんですかねぇ?自分もこの系列ばかり聴いてますがPVは殆ど見たことなくて(-_-;) ご回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.6

また思い出しました。 Christina Aguilera - Fighter 強くなっていく自分を蛾で表現しているPVです。

lolz
質問者

お礼

女性の解放がテーマなのかな?最後に真っ白に羽化するんですね綺麗だな~Massive Attackでも蛾になっていく男のPVがありましたが、それとはまた捉え方が違っていて面白いですね。 再度のご回答ありがとうございましたm(__)m

• halojones
回答No.5

初めと終わりに少~ししか出てきませんが、 NINE INCH NAILS「Closer」。 それから木の葉にビッシリと(見づらいですが)蛾が。 THE SHINS「Saint Simon」。 最後の方はメンバーが蛾に埋めつくされてます。 PVではないですが、昆虫がお好きなら 映画「MICROCOSMOS」を見ましょう^^

lolz
質問者

お礼

両方とも博物学的で非常に好みです!!特にSaint Simonのオオカバマダラかな?(自信無い)本当に美しいです。それにしてもNINをチェックしてなかった自分が恥ずかしい…(*´Д`) 今MICROCOSMOSを観ています。感動してます。・゜・(ノ∀`)・゜・。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

• abril
回答No.3

No.2です。すみません、タイポがありましたので訂正します。 【誤】"Diggin in the Dirt" 【正】"Digging in the Dirt" 【誤】地面に半分埋まりながら画面を 【正】地面に半分埋まりながら顔面を

• abril
回答No.2

"Diggin in the Dirt"/Peter Gabriel 地面に半分埋まりながら画面を虫(ウジ虫系…)がわんさかはいずりまわります。 "Weak And Powerless"/A Perfect Circle どちらかと言えば、爬虫類メインですがくもやらよくわからない甲虫っぽいのやらもぞろぞろ出てきます。

lolz
質問者

お礼

Diggin in the Dirt蝿とか蜂とか結構いっぱいでいいですね~ Weak And Powerlessこれ以前見て探してたんですよ!ホントに色々な虫達がわんさか出てきて楽しい!(´∀`)A Perfect Circleだったんですね~ ご回答ありがとうございましたm(__)m

• OTB
回答No.1

生き物好きのTim Pope監督THE CURE「The caterpillar」 THE SUNDAYS「Summertime」はテントウムシ Iggy Pop & Deborah Harry「Well did you evah!」 YES「Owner of a Lonely Heart」長編物。 思い出したら後で追加します。

lolz
質問者

お礼

The caterpillar芋虫なんですね~ Summertimeは一瞬テントウムシが!言われないと気付かない~(^_^;) Well did you evah!はアリがうぢゃっと。 Owner of a Lonely Hearあ!忘れてましたコレも虫ですね! Tim Pope監督の他のPVもチェックしてみます。 ご回答ありがとうございましたm(__)m