• 締切済み

グランドシートには何を?

テントの汚れ防止やテント底の保護に使うシートに何をお使いですか。また,お勧めはありますか?

みんなの回答

noname#18686
noname#18686
回答No.4

スミマセン。 宣伝では、有りませんが、 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c33423489 は、最高です。 北海道 5ヶ月間 連日使用にも、耐え抜きました。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c33423489
  • kazano
回答No.3

専用のシートがあるようですが、これはそれ専用でしか使えないので私は工事などで使用されるブルーシートを使っています。大きさも選べるし、価格的にも高くないし、案外丈夫で結構便利。これを場合によってはテントの上に雨よけに使う事もあります。サブとして普通のレジャーシートを持って行くときもあります。これを敷くだけでも違いますよ。

gamba_desu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• TT250SP
回答No.2

軽トラなどの荷台にかぶせるカバーです。 表側が銀色で裏側が黒色のヤツ。 「ドカシー」よりかさばりますが、丈夫で保温性も高いので重宝しています。 アウトドアグッズ各社からテント専用のグランドシートが出てますが高価だし、その用途にしか使えないので勿体無いです。 ツェルトやタープとしても使えますからね

gamba_desu
質問者

お礼

いいアイデアと思います。ホームセンターで売っているかな? カーキャンプならGoodですね。

noname#4772
noname#4772
回答No.1

うちで使っているのは二つあります。ホームセンターでよくある、青シートです。安いです。 もうひとつは海外通販で買った、ヨーレイカの専用シート。ポリエチレン製で丈夫です。最近雨にあったことが無いので、詳しく言えないのですが、こちらの方がずっといいです。

参考URL:
http://www.campmor.com/webapp/commerce/command/CategoryDisplay?cgrfnbr=17784&cgmenbr=226
gamba_desu
質問者

お礼

やはり専用のグランドシートを購入した方が良いのでしょうね。情報ありがとうございます。