Excel VBAでの入力方法に関する質問

このQ&Aのポイント
  • Excel VBAを使用してA列からD列の入力を一括で行う方法について質問しています。
  • E列以降に数式が含まれている場合には入力されないため、その対処方法を知りたいとのことです。
  • 具体的なコードや数式の例も示されており、マクロの使用やVLOOKUP関数の活用を希望しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

入力の方法 その2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5018717.html にてご協力いただいたものを再質問させていただきます。 A列からD列のみなら「ボタン124」をクリックすると7行から順調に入力されます。 しかしE列からF G H I 式などが入っていると、式が入っていない以外に入力されます・ 図(実際は2000行があります)で言うと 7 8 行のE~L 列に数式があります。 故に9の行に入力されます。 参考 1 ボタン124 マクロ Sub ボタン124_Click() Dim GYOU   '追加 GYOU = Range("A65536").End(xlUp).Row + 1 Cells(GYOU, 1).Value = Range("C1").Value Cells(GYOU, 2).Value = Range("C2").Value Cells(GYOU, 3).Value = Range("C3").Value Cells(GYOU, 4).Value = Range("C4").Value End Sub 2 E7 =TEXT(B7,"yymmdd")&C7 3 F7 =IF(C7="","",VLOOKUP(C7,売掛管理補助!$A$2:$B$201,2,FALSE)) & " " と言う具合に式が入っています。 多分マクロで何かの方法があると考えますがご教授いただけないでしょうか よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hige_082
回答No.1

これでうまく行きますか? '下記の部分だけ置き換えてみてください GYOU = Range("B65536").End(xlUp).Row + 1 '上でダメならこれでは? GYOU = Range("C65536").End(xlUp).Row + 1 >7 8 行のE~L 列に数式があります。 関係ないと思います A8に数式か空白が入ってませんか なぜなら、このマクロはA列しか見ていませんので 参考まで

dorasuke
質問者

お礼

うまくいきましたのでご報告方々お礼申し上げます。 解決方法 B1  に「月度」 C1  に月度の数字・・例えば今月は 6 と A7からのA列は 書式 文字列 で解決しました。 ご協力感謝いたします。 今後ともよろしく御願いします。

dorasuke
質問者

補足

回答有難うございます。 B7 C7 D7 B8 C8 D8 とそれぞれの列は下記のB Cを変更して、いずれも上手く出来ますがA列に月度を表示したいがうまく出来ません。 ボタンを押して A列は1900/1/6となります。 「'下記の部分だけ置き換えてみてください GYOU = Range("B65536").End(xlUp).Row + 1 '上でダメならこれでは? GYOU = Range("C65536").End(xlUp).Row + 1」 A列に月度を表示するのは可能でしょうか。 「画像」で言うと A7 に 06 と表示したいのですが。 もし可能ならばご指導下さい。