• 締切済み

彦星の衣装

彦星の衣装を探してます。 今年の7月に沖縄は波照間島で七夕祭りがあるのですが、そこで織姫を探すつもりです。 普通の格好ではしょうがなく、彦星の衣装が必要なんです。 色々調べましたが等身大の衣装が見つかりません。。 もし彦星の衣装を扱っている店、サイト、はたまた作ってくれる人など、心当たりありましたらご一報お願いいたしますm(__)m

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 私ならですが 黒のスパッツに浴衣の丈を少し短くして太ももぐらいの長さに 太目の帯をして モット雰囲気というなら サテンの布を肩から斜め掛けします

fujitari
質問者

お礼

スパッツに浴衣は斬新で良いですね。本当にありがとうございます。 つくるという考えはありませんでした、、参考にさせていただきますm(__)m 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 創作ダンスの衣装について

    私の高校(東京)では11月下旬に「創作ダンス発表会」というものがあります。今それに向けて準備を進めているのですが衣装について悩んでいます。テーマは「七夕」で織り姫と彦星と星の三つの衣装が必要です。参考になる本やサイト、お店などがあったら是非教えていただきたいです。宜しくお願いします。 ちなみに、ダンスの仲間は、裁縫は初心者です。

  • 七五三の衣装

    12月で3歳になる娘がいます。 今年は七五三です。 我が家は能天気な方で、子どもの衣装とか殆ど気にしていなくて、初節句のときに5000~6000円くらいで買ったウールのアンサンブルを着せるつもりでした。 どうせ殆ど着る機会っていうのもないんで、その他の草履などを新調するのももったいないと思って、ネットオークションを覗いていたら、七五三の着物ってどれも晴れ着ばかりなんですね・・・・ やっぱりこういう儀式的なものには晴れ着の方がいいのでしょうか? 記念写真も撮る予定もないし、車で神社に乗り付けてちゃっちゃとお参り(御祓い?)してもらったらそそくさと帰るだけにしてたんで、そんなに衣装に拘らなくてもいいかな?って思ってたもので・・・・ でも多分今年の11月15日は土曜日だし、きっとたくさんの子どもが来て、みんな晴れやかな格好をしている中で、我が子だけがポツンと普段着のような格好でいるのを想像したら可哀想(親としても恥ずかしい)かな?と思ってしまいました。 ちなみに私は妊娠中で、七五三のときには臨月を目前に控えています。 普段着のマタニティはやっぱりヤバイでしょうか?

  • 民族衣装のお店・通販サイトを探しています。

    先日、仕事の帰りに新宿駅で民族衣装らしき服を着こなしている男性の方がいました。 その服装を見て私も欲しいな~っていう衝動に駆られ、帰宅後インターネットで色々調べて見たのですが、民族衣装の通販サイトでは大体が女性物の紹介ばかりで男性物が見つかりませんでした。 おそらくアジア系だとは思うのですが・・・ 心当たりがありましたら是非教えてください! 通販・お店どちらも情報募集です! 宜しくお願いします。

  • 貸衣装のキャンセル料について、困っています。

    9月に結婚式を控えています。 今年の2月頃、知り合いに着付けをしている先生の紹介で貸衣装を見に行きました。何着か試着をさせてもらって、その日はそのまま帰宅しました。その店ではあまりいいドレスが無かったので、一週間後くらいにキャンセルの電話を入れました。 6月になってから着付けの先生のところに、断ったはずの貸衣装店からドレスのキャンセルがされていないとの連絡がありました。 そのため貸衣装店にキャンセルはしていますとの連絡をしたところ、キャンセル料がかかりますと言われました。 この場合、キャンセル料は払わないといけないのでしょうか。 ちなみに ◎ドレスは試着しただけで、押さえてほしいと言ったつもりはない ◎内金(手付金)は払っていない です。すいませんが教えてください。よろしくお願いします。

  • 学生服のコスプレ衣装(貸衣装)

    東京・新宿周辺で安い貸衣装屋さんを探しています。 今年の忘年会のイベントで学生服のコスプレをすることになりました。 学生服の種類(ブレザー、学ラン、セーラー)は何でも良いのですが、 男子用と女子用がそれぞれ必要です。 すべて買ってそろえると、ひとり分で1万円以上してしまいます。 どうせ1回限りしか着ないので、安く貸してくれるお店を探しているのですが、 どなたかご存じないでしょうか。 また、安く学生服が手に入るサイトなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • コスプレっぽい私服 服屋

    マンガやアニメで使われていそう、 似ている、などの服をさがしています。 あくまでコスプレ衣装ではありません。 私服です。 なので、そういう服が多いお店って ご存知ないですか? 心当たりがある方、 教えてくださいm(_ _)m 可愛い系 カッコいい系… なんでもいいです!

  • 舞妓さん以外の変身処を検索できないですか?

    「京都 舞妓」だとたくさんのお店が出てきますけど。 例えば忍者の格好やチロリアン?の民族衣装などを、しかも全国版で検索できるような、都合の良い検索サイトをご存知ありませんか? 旅行が好きで、ついでに変身写真をたくさん集めたいな~と思いまして。 よろしくおねがいします。

  • こんなシャツ・ブラウス探してます!

    質問閲覧頂きありがとうございます。 私はダンススクールに通っていて 夏祭りにストリートを毎年やっています。 今年は去年の夏祭り後にクラスを変え レベルアップしました。 レベルアップしたので 衣装もちょっとかっこよくしようとなり コンセプトは「出来る女」になって 黒のボウタイつき白のシャツ・ブラウス ショーパン シースルーレギンス 伊達メガネ が衣装に決まりました! それで、私はほとんど持ってるのですが シャツ・ブラウスだけないので いろんなサイトとかで探してみたのですが そのイメージのものが去年のものとかで 今現在売ってないものが多いです・・・。 かわいい系はいっぱいあるのですが あくまで「できる女」なので ちょっとかっこいい系のを探しています!! 添付したみたいなシャツ・ブラウスを どこかで見たっていう人は 教えてくださいお願いします! 衣装あわせが7月の13日なので ちょっと急いでいます。

  • 益子焼のウサギの人形をご存じないでしょうか?

    4~5年前に益子市へ行った時に、江戸時代の衣装を着けたり、ガーデニングの服を着たりと色々な格好で、ウサギが作られていたのを見かけました。 欲しかったのですが、たしか2万円前後だったと思いますが、買わずに帰って来ました。 去年益子へ行ったのですが、見つけることが出来ませんでした。 どうしても欲しいのですが、お店とか作家さんのお名前とか連絡先をご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか。 4月初旬に、益子へ行くつもりでおりますので、よろしくお願いします。

  • 七五三 三歳の男児です。

    このサイトにも七五三の相談が増えてきましたね。 私もひとつ質問させてください。 4月生まれで今、2歳5ヶ月になります。 おお、すると今年が七五三なんですね。 写真屋さんからおハガキが来ていました。 で、皆様はどんな格好させました? 羽織袴とか着せちゃったりしました? 今の彼を見ていると、とても大人しく着せていられるかと・・・すごく不安なんです。 もう少ししっかりしていればいいのですが、身長などは平均並なんですが、顔はかなり赤ちゃんっぽいのです。 また、衣装なんかはスタジオで借りて神社に行かれましたか? 3歳のときの七五三をどうされたか、できれば詳しいシチュエーションで教えてください。

専門家に質問してみよう