• ベストアンサー

2台目の携帯電話について

今auを持ってるのですが、もう一台着信専用で、仕事用に持ちたいと思っています。一番料金を安くしたいのですが、どんな機種を買えばいいですか?また機種をなるべく安く知ってる店もあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro1120
回答No.3

yukkokunさん、始めまして。hiro1120と申します。 auの場合、同一名義でも家族割を組めます。 例えば、現在yukkokunさんの料金プランが、 コミコミOneスタンダード(月額7500円)で 年割1年目だとすると、 7500-500円=7000円 これに、コミコミOneライトを家族割で加入すると、 2台で7485円です。500円程度で2台目をもてます。 ただし、現在お使いのプランがエコノミーやオフタイムなどですと、 家族割で安くなる額が減りますのでお得感は減るかも。 現在携帯の基本料が大して大きくないのであれば、 プリペイドが良いと思います。

yukkokun
質問者

お礼

とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#5277
noname#5277
回答No.4

同じ会社の方が安いと思います。 もしくは、プリペイドですね。 プリペイドにしない場合、 新規購入で携帯を買うのであれば、 古い機種を買うのをおすすめします。 買うというか、たぶん只でもらえるところがあります。 大手電器ショップなどにいけば、 「新規0円(事務手数料別)」はあると思いますよ。 参考になれば。

yukkokun
質問者

お礼

やはりプリペイドがいいですかね。新規0円はいろんなところで見ますね。

• Jun77
回答No.2

状況がわからないので、仮定の話になります。もし、誰かご家族(同居でなくても大丈夫)が居て、その方がJフォンを使っていないとしたら、その方名義で一台Jで登録し、家族割引でもう1台Jを買い換えて、そちらを今の au の代りに使えば安いと思います。主契約は着信専用の仕事用ですから、最低の料金プランで良いし、自分の携帯が家族割になれば、料金プランが半額になります。問題は機種を変えれば電話番号も変り、設定もやりなおしと言うことですね。また、Jを使っていない家族が居なければ、この話しはまったく意味がないのですが。

yukkokun
質問者

補足

残念ながら、単身ですのでauのみしか持っていません。auだと2台目もauにした方がやっぱり得なのでしょうか・・・。

• been
回答No.1

安く、ということであればプリペイド式がいいです。私が知る限り、ツーカーホン関西のプリケ-ロングというサービスが有利なようでうす。

参考URL:
http://www.tu-ka-kansai.co.jp/f_prek.html
yukkokun
質問者

お礼

参考にさせていただきます。どうもありがとうございます。