• ベストアンサー

携帯本体の料金について

明日、N-08を買いに行きます。 そこで質問なんですが、ドコモショップで 買うのと携帯屋(電機屋や専門店)などで 買うのって何か変わりありますか??? 昔は専門店だと0円とかあったり 機種変も安かったのでそっちで 買っていたのですが新しくなってから あまり差がないようなイメージなんです。 やっぱり専門店の方が多少安いんですか? 無知ですいません。 あと今の携帯は買い替えなども経て 2年近く使ってますが、新しく買う場合 頭金って必要でしょうか? すいません、よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pichon
回答No.2

分割だと、あまりないのではないでしょうか? ただし、一括で買うのなら大型電気店でポイント制の場合、商品代金の10%ポイントがついたりするので差は大きいのですが。 あと少しだけ値引きがあります。 先日私が買い換えた時、6万円を一括で払い、2千円の値引きと5800円分のポイントをもらいました。 ちなみに電気店などでもいままで貯めたドコモポイントを使えますよ。 頭金は今持ってる機種の使用期間に係わらず必要です。

haru0kari
質問者

お礼

電気店で買うとポイント付くし ドコモポイントも付くんですね! 電気店で検討してみます! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.3

ショップの量販店での差ですかぁ・・・ 他の方と違う方向から・・・・ オマケ?が付く可能性があるのが量販店。 例えばマイクロSDとかね。 >新しく買う場合頭金って必要でしょうか? 今まで口座引き落としをしているなら頭金はいりません。 口座引き落としでは無い場合は、一括払いか、クレジット払いです。

haru0kari
質問者

お礼

なるほど。 オマケが付くなら量販店の方が いいかもしれませんね((+_+)) 回答ありがとうございます!

• eiji5620
回答No.1

ショップならポイントを使えますよ持っているポイントを確認してください、毎月届く請求書に記載しています. お持ちのポイントも割引対象で代理店では利用できないため損するケースもありますよ

haru0kari
質問者

お礼

回答ありがとうございます!