• 締切済み

携帯を買う店

携帯を買う時には、携帯だけを扱ってるような小さい専門店なんかは値段は安いけど避けた方がいい、多少高くてもドコモショップとかのキャリア専門店やビッグカメラみたいな大きい量販店で買うほうがいいし安全だと言われましたが、それは何故でしょうか? 街中にあるような携帯ショップは何か変なところでもあるのですか?

noname#23535
noname#23535

みんなの回答

• haru614
回答No.6

私も似たような疑問があって調べてたんですが… (渋谷の携帯ショップは何故あんなに安いの!?と。) 私が思った点は、 ・必要のないサービスに加入させられる  これはすぐ解約もできますし、あまり問題でもないと思いますが ・メンバーズカードと称したクレジットカードを作らされる  これが避けたい理由の大きなものかも?  店員からその話をきき、「それで安いのか…」と思いました。  その後、量販店に行くと  「メンバーズカードと称したクレジットカードに入会させるといった  販売方法は行っておりません!」と看板にありました(笑) ・解約するときの違約金が発生?  これが問題になったと聞いた気が…。その辺りよく確かめるように、と。  まぁ、ショップで契約しても違約金発生しますが… 私は量販店を利用することが多いですが、 激戦区なら価格競争で安くなってる所もあるのでしょうから、 ちゃんと確認すればそれほど問題は起こらないと思います。 店員の態度がいや~な感じだったりもしますけどね(笑)。 契約するまでしつこい、とか、そういうのはあるかもしれませんね。

• take219
回答No.5

新発売のN902iX 買いました(*^_^*) 価格はオープンなので渋谷と自由が丘のドコモショップに 電話で値段を確認しました。3千円くらい差がありましたょ。 で、街の専門店に行ったら1万2千も安い。 3万2千円、ポイント使って2万6千円でした。 アフターサービスは当然ドコモショップに行ってお願いしますょ。 ドコモショップはドコモの直営ではありません。 株式会社○×が渋谷店、株式会社凸凹が新宿店などバラバラですよ。 今はFOMAカードで機種変出来るから携帯を預けることも無いんですよ。 うちにはFOMAが5台あってカードを入れ替えながら使ってる。

回答No.4

僕は今までずーっと価格は高いですがはDoCoMoショップでやってきました。 他のお店だと、端末を預けないといけないし、時間もかかるという点が気になるからです。 DoCoMoショップだと目の前で処理してくれますので安心して見ていられます。 とは言っても、街中の小さなショップの方が明らかに端末価格が安いので、魅力的ではありますね。 小さいショップだからといって変なところはないと思います。

• maiu1
回答No.3

小さい店でも何の支障もない 逆に、機種変でも新規の値段に してくれたりと融通が利く 代理店なので、販売のみで、修理はドコモに 行く事にになるが。 小さい店は、0円で売っても、契約した人は 電話を使う訳で、ドコモに利益が発生する 小さい店は、ドコモからマージンが、もらえるから 損はしないと聞いた事がある

• yuzu-aoi
回答No.2

打ち間違えました。 購入したのはD902isです。 周りの店は22000円~32000円くらいが相場でしたが一箇所キャンペーンで安売りしていたのをビックカメラで交渉したら5800円にしてくれました。

• yuzu-aoi
回答No.1

私は小さい専門店でよく購入していますが別に特に問題はないですよ。 ただ値段を安くする代わりにクレジットカードの会員になれとかいうのが条件だったりオプションに何ヶ月入れとかが条件だったりするのでそれを言ってるのではないでしょうか? まぁ安かったお店の名前と電話番号を控えておいてビックカメラで 「この店はこの値段だった」 と言えば店に確認してその値段まで下げてくれますよ。 こないだもそのやり方でD901isを5800円まで落としました。 ドコモショップなどは高いので使った事ありません。 一番安全なんでしょうけど。