• 締切済み

メルセデス・ベンツCLKクラスカブリオレ

こんにちは。 メルセデス・ベンツ CLKクラスカブリオレの購入を考えているのですが、私は北海道に住んでいます。 その為、カブリオレが寒冷地でも大丈夫なのか、気になります・・・ 冬はマイナス30度とかになります・・・ 分かる方アドバイスをお願い致します・・・

みんなの回答

回答No.2

構造的には、昔よりは遥かに進歩していますが、所詮ガブリオレです。ゴム類の伸縮等で雨漏りや隙間風は覚悟がいると思います。現に、札幌の友人が、BMWのガブリオレを購入後、1シーズンで買い替えをしました。「日本には、向いていない。」の一言でした。スエーデンでボルボS70が売れないのと同じではないでしょうか?購入するのであれば、水漏れに覚悟。

• monocar
回答No.1

北国でカブリオレの選択、素晴らしいと思います!初夏、晩秋のオープンエアは最高ですね。その為のオープントップ機能です。ご心配なさっておられる冬季間の事ですが例えマイナス30度になったとしても、それが原因で機能が作動しなくなるような事はまずありません。また、ソフトトップ自体も大昔のキャンバス1枚とは違い断熱・遮音性に優れた複数構造の電動フルオートです、快適です。現車で確認できればもっと安心されると思います。