• 締切済み

PSPで自由度の高いゲームを探してますー

最近PSPでぜんぜんゲームをやっていないので 新しくゲームを買おうかなっておもいました。 RPGなどの縛られるようなゲームではなく自由度の高いゲームをやろうかなって思っています。 箱庭系のゲームなども結構バカゲーっぽくて自由度が高そうなので興味があります。 PSPではモンハンシリーズ、GTALCS、CCFF、ヴァルハラナイツ、BOFを持ってます。 クレイジータクシーがなかなかバカゲーっぽくてよさそうな感じです

みんなの回答

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.1

主観がある部分なので何をもって自由度とおっしゃるか 判断に困るところですが ディスガイア(1.2)は自由度高いですよ 完全コンプリートするだけでも相当時間がかかります

関連するQ&A

  • PSPでオススメのゲーム

    PSPを買いました。 でも、ソフトがひとつもありません。 今までPSPには興味が無かったから、どんなゲームがあるのかよくわかりません。 それで、何か面白いゲームはありませんか? ちなみに、私が好きなゲームは ・ドラゴンクエストシリーズ ・ファイナルファンタジーシリーズ(初心者ですがw ・牧場物語的な ・いただきストリート的な 簡単に言うと ・RPG(モンハン的な操作は苦手ですw ・ほのぼのした感じのゲーム(キャラクターが可愛いのとか ・暇な時にできるお手軽なゲーム みたいなのでお願いします。 いただきストリートシリーズはDS、PS2を持っていてPSP版も買う予定なので、それ以外でよろしくお願いします。

  • PSPでおすすめのゲーム教えてください!

    PSPでおすすめのゲーム教えてください! じつはプレゼント用なのですが、下の条件にあてはまる、もしくは近いゲームを探しています。 わたしPSPはあまりやらないので(主にDS派)、簡単な解説、感想も教えていただけると助かります。もちろんゲームのタイトルだけでも構いません。 ・PSP ・いつもプレイするのはRPGが多い ・あまり時間がとれず、毎日少しずつ電車の中などでやりたい ・なのでRPGであっても複雑でないもの ・それか1日1ステージずつアドベンチャー系かパズル系 ・ストーリーのあるものの方がいいかも ・バカゲーも気になる ・DSのチンクルシリーズ辺り、好きな気がします ・できたらあまり頭を使わないもの こんな感じです。 どうかよろしくお願いします!

  • PSPのおもしろいゲーム

    PSPのおもしろいゲームについて質問ですが、GTAのような自由度の高いゲームはないでしょうか?PSP版では2つしかGTAは出てないのでもう両方ともやりました。他のゲームでもおもしろいPSPのゲームがあれば教えてください(_ _)モンハン、メタルギア、テイルズなどのゲームは一通りやりました。

  • pspのrpgゲームを探してます....

    こんにちは。 pspでrpgゲームを探しているのですが何かおもしろいソフトはありませんでしょうか?私がやりたいと思っているのは育成ゲームとかそんな感じ系なんですけど、(人を育成するんじゃなくてモンスターとかを育成するゲームなんですけど。) ただいまやっているゲームはまだモンハン2gしかやっておりません。 どうか知っている方は教えてください!!!

  • PSPかDSで自由度の高いゲーム

    こんにちは。 ハードはPSPかDSで、キャラメイキングや名前が自由に決定できるRPGを探しています。 ローグ系が特に好きですが、そこはターン制でもアクションでも、自分でキャラを決められれば問題なしです。 自分がプレイしたことがあるのは、 ・ファンタシースターシリーズ ・モンスターハンターシリーズ ・ウィザードリィーシリーズ などなど… 宜しくお願いします。

  • PSP・DSで面白いゲームを探しています。

    PSP・DSで面白いゲームを探しています。 最近やるゲームが無くて、新しいのに挑戦しようと思うのですが 何かお勧めのソフトはありますか? 色々なサイト見て回ったのですが、コレ!というのが無くて・・ ちなみに好きなジャンルはシミュレーションとRPGです。 以下のゲームはやってみてハマったゲームなので、アドバイスして頂ける際の参考にでもして頂ければ(´・ω・`) PSP ・FFCC7 ・幻想水滸伝1・2 ・ポポロクロイス物語 ・パタポン2 ・ワールドネバーランド ・ようこそひつじ村 ・マナケミア ・塊魂 DS ・シムシティ1・2 ・箱庭生活ひつじ村 ・アニーのアトリエ ・アヴァロンコード ・チンクル ・チョコボと魔法の絵本 ・チョコボの不思議なダンジョン ・マリオ&ルイージRPGシリーズ ・クロノトリガー 長々と書いてしまいましたが、 よろしくお願いします(´・ω・`)

  • PSPのゲームを探してます。

    PSPで自分にあうゲームが見つからず困っています。 モンスターハンターは素材を集めたり、素材を育てたりすることが好きで、狩りは嫌いです。グングニルはステージ以外でレベル上げできないのが嫌いです。 PS-Storeで買った、マイガーデンや、ガンパレードマーチ、俺の屍を越えていけ、FFTをやったときはとても楽しくプレイできました。 他のゲームだと、PS3のシムズ3(家作り)、DSのデジモンストーリー(主にデジモン集め)、ポケモンBW(図鑑集め)、どうぶつの森(家カスタマイズ)、PSPのぼくの夏休みはプレイ済みです。 どっぷり箱庭を楽しみたい私が、楽しめるような、PSPのゲームはあるでしょうか?また、PS-Storeで買ったように、箱庭+RPGのようなものでPSPオリジナル作品はあるでしょうか?

  • 今自由度の高いゲーム、というか、再現なく冒険するようなゲームをやりたい

    今自由度の高いゲーム、というか、再現なく冒険するようなゲームをやりたいです。 ハードはPSP,PCなどでしたら大丈夫です。 何かオススメなゲームはありませんでしょうか? よりリアルで高画質だと嬉しいです。 また上の説明に沿ってないゲームでもPCゲームで面白いゲームあったら紹介してください。 種類的にはシミュレーション、箱庭ゲーム、レースゲーム、育成ゲームなどでお願いします。 アクションの要素は含まれていて構いません。

  • PSP か DS

    PSP か DS 色々な方の質問・比較を読んできたのですが、なかなか決められず;; 自分の問題なのかもしれませんが、個人的に聞きたいと思いました。 冒険RPGが大好きで、FALCOMさんが出しているシリーズや、 FFとかにものすごくハマりました。 そうすると、やっぱりRPG物がたくさん出ているPSPの方がいいのかもしれませんが、 牧場物語シリーズや、恋愛シミュレーションゲームにも興味があります。 特に牧場物語シリーズはDSが多いので、こっちかなぁ~とも思っています。 両方買うというのは選択肢にない感じです。 やはりソフト的にはRPG系が多いPSPを買ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自由度の高いゲーム教えて下さい!

    GTAや、マーセナリーズ、トゥルークライムを持ってます。でも、それ以外自由なゲームが何も見つかりません。 自由度の高いゲーム だれでもいいので教えてください! PSPかPS2でお願いします!。