• ベストアンサー

今自由度の高いゲーム、というか、再現なく冒険するようなゲームをやりたい

今自由度の高いゲーム、というか、再現なく冒険するようなゲームをやりたいです。 ハードはPSP,PCなどでしたら大丈夫です。 何かオススメなゲームはありませんでしょうか? よりリアルで高画質だと嬉しいです。 また上の説明に沿ってないゲームでもPCゲームで面白いゲームあったら紹介してください。 種類的にはシミュレーション、箱庭ゲーム、レースゲーム、育成ゲームなどでお願いします。 アクションの要素は含まれていて構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokha
回答No.2

PCのスペックがある程度高いなら『The Elder Scrolls IV Oblivion』『Fallout3』 ジャンル的には箱庭モノです。このゲームの特徴はなんといってもmod、これ使うことにより、本編とは別のシナリオやグラフィック、モデル、システムのゲームを楽しむことができます。プレイヤー次第でゲーム自体がガラリと変わります。 ただし色々と慣れるまでが大変なので、購入する際は良く調べてみてください。

その他の回答 (1)

• kk0578
回答No.1

いろんな種類を楽しみたいなら、 検索で「ミニクリップゲーム」 と打てば出てきます。 「max game」でもいいかも。。。 種類が無数にあるので自分が好きなゲームを探し出せるかも。