• ベストアンサー

南アルプス でいい場所

fox_0309の回答

• ベストアンサー
  • fox_0309
回答No.2

仙丈小屋泊まりで仙丈ヶ岳は如何ですか? 登山口の北沢峠から仙丈小屋まで標高差は約900m、ガイドブックの標準コースタイムで3時間程度です。 私は薮沢コースから登って小仙丈コースから降りましたが、危険と感じる箇所はありませんでした。強いて言えば、小仙丈直下の岩陵帯に手を使って登る箇所があるぐらいでしょうか。 小屋が山頂直下ですので、朝食前に稜線に上がって御来光が見られます。富士山と北岳の方向から朝日が上がります。素晴らしい景色でしたよ。