• ベストアンサー

ウオッシャー液のでるところに・・・

車にワックスをかける時にウオッシャー液の出る部分にもついてしまい、中に入って詰まってしまったらしくウオッシャー液が出なくなってしまいました。 どうにかとりたいのですがどうすればいいか分かりません。車に詳しい方など教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.6

カー用品店に行って「PIAA  SPAC ウオッシャーノズルクリーナー」と言う250円程の専用品を購入した方が無難です。 ノズルの噴射穴は以外に硬く、針等の硬度の高い金属では折れる危険性があります。(折れて穴の内部に残留) クリップでは柔らかく調整できません。 一度、穴に何かを入れて動かせば、割とスムーズに動く場合もありますが、ワックスやゴミで固まったノズルの噴射部は動きにくく、手こずる場合が多々あります。(スムーズに動く場合は針でもクリップでも良いでしょう)

その他の回答 (5)

noname#131426
noname#131426
回答No.5

太い針でごりごりやると穴も変形してしまうので、専用の物を使った方が良いです。 ホームセンターやカーショップなどで売っています。 http://minkara.carview.co.jp/userid/229063/car/121158/2138435/parts.aspx

• tadasi8
回答No.4

裁縫用(ソーイングセット)の待ち針でウオツシャーノズルの穴に軽く差し込んで数回回して抜き差しした後にウオツシャー液を出して確認しましょう。

回答No.3

普通の針で構いません≪入れば、安全ピンでも大丈夫ですよ≫それで刺して塊を中に入れてください、それで終わりです

noname#102896
noname#102896
回答No.2

オートバックス等に行けば、専用の針みたいなの売ってますよ。価格も知れていたはずです。

• sayapama
回答No.1

つまようじでコリコリっとすれば取れますよ。 少しずつ様子を見ながら、コリコリしてみてください。 ちなみに、ウォッシャーノズルがズレてしまった時にも、つまようじで角度を調整すれば、キチンとウィンドーに当たるようになります。