• ベストアンサー

ホワイトライオンの赤ちゃんが見たいです!

こんにちは! 先日テレビでとってもかわいいホワイトライオンの赤ちゃんを見ました。 わたしも生で見てみたい! とおもったのですが、 現在日本でホワイトライオンの赤ちゃんが見れる動物園ってあるのでしょうか? 私は関東に住んでいるので、できれば関東圏内の動物園希望です。 探してみたのですが、うまく検索できなかったのでご存知の方いらっしゃいましたらお教えください♪(´ω`)

noname#125974
noname#125974

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.tohoku-safaripark.co.jp/info.html ホワイトライオンの赤ちゃんが3頭(オス2頭、メス1頭)生まれました(2008年7月)。ホワイトコーナーにいますので是非ご覧ください No1さんの挙げた東北サファリパークか那須サファリパークしか日本の動物園にはいないようです。 但し那須は2000年に入ってから赤ちゃんは生まれていません。

noname#125974
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます! ひゃ~お母さんライオンもかわいい~( *´ω`p)q.゜+。 モフモフ好きにはたまらない、よだれモノなURLをつけてくださり 本当にありがとうございます。:+(*´v`*)。:+ 今日本には2つしか選択肢がないのですねー! めっちゃ参考になりました( *´ω`p)q.゜+。 那須のほうだと、赤ちゃんはいないんですね(´・ω・`) 有益な情報大変感謝しております! ご回答くださり、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)

その他の回答 (1)

回答No.1

4ヶ月ほど前に、TVで「東北サファリパーク」(福島県)の ホワイトライオンの赤ちゃんを登場させていました。 ↓ http://www.ntv.co.jp/zoo/kau/20090207/main.html 現在見ることができるかどうかは直接、聞いてみると良いでしょう ↓ http://www.tohoku-safaripark.co.jp/

noname#125974
質問者

お礼

(o´Д`o)-3 わあああ。。。!! かわいい画像が見れてすっごく参考になるURLまでつけてくださり 有難うございます!!めちゃめちゃ癒されました(*´∀`*) お教えいただいたとおりに直接問合せてみたいとおもいますー! 本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)感謝ですっ

関連するQ&A

  • トラかライオンの赤ちゃんを抱きたい

    こんにちは。 8月に子供の誕生日があります。 うちのは動物が大好きで、先日テレビでレポーターがトラの赤ちゃんと戯れているのをみて以来、私も抱っこしたいと毎日のようにつぶやきます。 なので、誕生日の記念にトラの赤ちゃんを抱っこさせてあげたいのですが、どなたかこのようなことができるところをお知りでしょうか?富士サファリパークでは赤ちゃんがいる時には有料で抱っこさせてくれるとは聞いた事があります。それ以外に例えば動物プロダクションみたいなとことに頼めば抱かせてもらえるのでしょうか?其の場合の相場はいくらくらいでしょうか? どなたか詳しい方おりましたらお教えください。ちなみに娘はライオンよりトラのほうが好きです。

  • 動物園でライオンの赤ちゃん

    動物園でライオンの赤ちゃんをだっこしたくて探したところ、可能なのは香川県の白鳥動物園があったのですが、学生なのでなるべく低価格で行きたいと思っています!できれば近場が良いのですが…(>_<)関西に住んでいます!!!ご存じのかたがいましたらコメントして頂きたいです♪また、オススメの動物園などがあれば教えて頂きたいです☆

  • ライオン犬チベタン・マスティフ

    中国の動物園でライオンと偽って展示した犬(チベタン・マスティフ) 日本で見てみたいと思いますがどこで見られますか 動物園で検索しても飼育している動物園はないようです 日本では、ライオンに似た犬チベタン・マスティフとして展示すれば本物のライオンよりも人気が出ると思いますが

  • ライオンの毛皮はどのような商品になるのですか。

     アフリカ諸国では、ライオンの密猟が問題になっていると聞いています。しかしながら、ライオンなどのネコ科の動物の毛皮の価値は、他の動物に比べあまりないと聞いているのです。  そこでお尋ねします。ライオンの毛皮は、どのような商品になるのでしょうか。  ご存じの方からの情報をお待ちしております。

  • ライオンと暮らす夫婦

    ライオンと暮らす夫婦 以前、テレビで見たのですが、ライオンやトラ数十頭と暮らす夫婦を見たのですが、なんという夫婦の方か思い出せなくてもやもやしています…。 奥様ががライオン好き、という理由だけで旦那様が一頭のライオンを飼い始め、じきに数が増え今では動物園やサファリパークへ送り出しているとその番組では放送されていました。 また、自宅の敷地を広げて、そこで「ライオンと一緒に挙げる結婚式」という企画でウェディング事業もしており、本当に花嫁さんと子小ライオンの写真等も出ていました。 どなたか見た方いらっしゃいませんか?;; ここ数ヶ月ずーっともやもやしているのです…

  • 関東県内で雄ライオン!

    お世話になります。 暖かくなってきたので、動物園めぐりをしようと思っているんですが、 雄ライオンがいる動物園って、何動物園ですか? ライオンがいる動物園は多数あると思うんですが、 雄ライオンに会いたいんです! 野毛山動物園の雄ライオンは去年亡くなったそうで、 ズーラシア動物園にもいないらしく・・・ 川崎駅から電車(バス込)で1時間以内で行ける場所がいいんですが、 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください! 又、上野動物園にもライオンがいるそうなんですが、雄ライオンはいますか?? 因みに、多摩動物公園には雄ライオンがいるそうなので、 多摩動物公園以外でお勧めを教えてください!

  • ホワイトタイガーがいる動物園はどこでしょうか?

    ホワイトタイガーがいる動物園を探しています。 東武動物公園にいるのは知っていますので、 それ以外の場所でお願いします。 条件としては関東地方が望ましいです。 どなたかご存知でしたら回答お願いします。

  • だだっこライオンという絵本を探しています

    子供の頃に気に入って読んでいた絵本を探しています。 確か「だだっこライオン」という題名だったと思いますが、そのように呼んでいただけかも知れません。 内容は、だだっこライオンが森の動物達とキャンプに行ったけど、テントの設置や夕食作りを手伝わず、自分勝手に遊んでいて、結果、夕食もテントも独り占めしてしまう。怒った森の動物達はオバケに化けてだだっこライオンをこらしめる…といった内容だったと思います。 検索してみましたが、飯島敏子さんの「ぼくらなかよしどろんこマン だだっこライオン」とはちがうようです。 自分の子供に寝る前に話してあげるのですが、うろ覚えなので突っ込んで聞かれるので困っています。 できれば絵本を手に入れたいのですが… もしご存知の方がいらっしゃったら、どんな内容だったのかも教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 海外の動物園でぶたとライオンが・・

    昔見たテレビなんですけど  何処かの海外の動物園で 共存をテーマにしてるところがあるんですが、 そのテーマの一角にライオンと子豚が一緒のおりの中にいれられてる のです(;・∀・)他には犬とライオンなど・・・ その動物園にいきたいのですが どこの国か名前もわからないので もし知っておられる方いたら教えてください(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり

  • 白いライオンが出ているアニメ・・・教えてください

    こんにちわ! 何年も前に、テレビで放送されていたアニメなんですが、 途中からみて、物語もあまり覚えていないんですけど、 動物たちの間で伝染病が流行りはじめて、人間たちがやってきて治療して、 そこからあまり覚えていないのですが、白いライオンが雪山で人間の持ってるナイフに自分から刺さって死ぬ・・・みたいな物語でした。 とても感動した記憶があります。今になってすごくみたくなってしまって・・・ このアニメ、ご存知のお方どうぞ教えて下さい。 へったくそな説明ですみません、、