• 締切済み

MozBackup 1.4.9について

お世話になります。 サーバー移行にともない、メールソフト(Thunderbird Ver.2.0.0.21)の サーバー設定(サーバ名とユーザー名)を変更いたしましたが、 MozBackup 1.4.9で、バックアップを行い、他のPCでリストアすると、 以前のサーバー設定(サーバ名とユーザー名)でリストアされてしまいます。 MozBackupでバックアップする際、なにか設定があるのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

復元時の設定は何もないです。 バックアップ時に、すべてのデータを一つのファイルにバックアップするか、個々のバックアップ項目にチェックを入れて、別ファイルとしてバックアップ項目が違うものをバックアップを行うか、くらいしかできません。 バックアップ時点のアカウント設定のデータをバックアップされたのでしたら、その状態を復元するだけですから、サーバー設定は手動で変更するか、新規に再作成するしかないと思います。

nikoichi
質問者

お礼

今のところは、やはり新規に再作成するしかないですか・・・ 面倒ですが、再作成で対応いたします。 ご回答有り難うございました。