• 締切済み

東京の人!各携帯の会社のメッリとデメリットを教えただきたい!

noname#13859の回答

noname#13859
noname#13859
回答No.2

私もJ-フォンですが つながりやすさはほとんど問題ないですが たまに混雑が原因と思えるつながりづらい状況があります だたこれは場所によるようですが メールの到着の遅れについて 正直あります 一週間とまではいかないですが 先日もメールの遅れのため半日を無駄にしてしまいました J-フォンに理由を聞いても納得いく答えは返って きませんから まあまあある物と思って良いようです でもきっとauもたいして変わらないと思いますよ

vivajp
質問者

お礼

やはりメールの遅れ否めないんですね。参考になりましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯電話を買い換えようと思っているのですが・・・

    今、DoCoMoの携帯電話を使っています。しかし、メールのアドレスを換えても 迷惑メールは多いし、毎月の料金が高いので、他の会社のものにしようと思って います。 J-Phoneかauにしようと思うのですが、それぞれのメリットを教えてください。

  • 携帯変えるなら・・・

    そろそろ携帯を変えようと思うのですが、何がいいか迷っています。メーカーは問いません。 カメラ付きで画像がキレイなもの。 コストパフォーマンスのいいもの。 どのメーカーの何という機種がオススメですか?? 今はドコモを使っていて、まわりもドコモが多いのでドコモがいいかな、とも思うのですが、性能と金銭面で考えるとJフォンやauの方が優秀かと。。。 みなさんのお考え聞かせてください!

  • AU携帯のメール

    J-Phoneを長く使ってきましたので(DOCOMOも)auはよく知りません。いろいろ疑問がありますのでお教えください。特にメールについてです。 (1)メールが着信したときすぐわかるのでしょうか? (2)自分から着信してるか問い合わせる必要は無いでしょうか? (3)メール着信時トンネルに入っていたとき、もうメールのリトライは無いのでしょうか?(ドコモはリトライが無いので困るから) (4)メール料金ですがボーダフォンは着信無料です。送信は2円です。これは結構安いと思っているのですが、これくらいの料金でしょうか?通常、送るメール文章は短いです。着信が多いので安いのが良い。 (5)パソコンからの転送メールを携帯にしますので、結構長い文章が来ます。でも全文読む必要はなく、着たということがわかれば良いのです(それと簡単な内容がわかれば良い) (6)auの場合、TUKAがありますが、TUKAとAUのメールやり取りはどのようになっているのでしょうか? (7)AUのメールってのはどのようなものでしょうか?

  • 携帯のメールが遅れる理由は?

    私はドコモを愛用しています。 ドコモ携帯からドコモの携帯にメールを送ると、瞬時にメールが届くような気がするのですが、 これがドコモからJフォン、ドコモからauに送るとなると、どうして届くのが遅くなるのでしょうか? Jふぉんから夜の11時に送信したはずのメールが、次の日の朝に届いたこともありました。

  • プリペイド携帯購入について

    北海道の道央に住んでいて 最近、緊急時に欲しいということで プリペイド携帯がほしいのですが ドコモ・au・ボーダフォンの3社では アンテナ・機種料金でどこが一番いいでしょうか… 自分で、調べた範囲では 電波塔の数、CDMAの3つの電波受信で auがいいと思うのですが… ご返答よろしくお願いします。

  • 一番安い料金&お勧めのDOCOMO携帯電話!

    私は、今、学割卒業してそのままAUを使ってるのですが、家族がDOCOMO使っているので、家族割引で、DOCOMOに機種変しようと思っています。そこで聞きたいのですが、AU、DOCOMO、Jフォンで、家族割りを使って、当方、通話まあまあ、メール多めに使う、で、一番安い料金プランは、どこのでしょう???またDOCOMOでお勧めの機種は、なんですか?

  • 携帯電話会社の戦略図

    国内大手携帯電話会社にはドコモ、Jーフォン、AU、ツーカーとありますが、AUもツーカーも同じKDDIの管轄で筆頭株主は京セラです。ならばAUもツーカーも吸収もしくは合併してしまうほうがドコモやJーフォン(ボーダーフォン)戦略にとってはいいと思うのですがいかがなものでしょう? 戦略イメージとしてはあるのでしょうが一向にそう言ったニュースを聞きません。 開発メーカーの負担の減るでしょうし設備投資も減らす事もできると思うのでしょうが、いかがなものでしょう。 専門家の方のご意見をできればお聞きしたいと思います、よろしくお願いします。

  • PHSと携帯の料金について

    はじめまして。よろしくお願いします。 料金のしくみついて教えてください。 現在、AU携帯電話と、ウィルコムのカップルプランで携帯(PHSですよね?)電話をもっています。彼は、Jフォンと、ウィルコムを持っています。 お伺いしたいのは、自宅からの固定電話で彼の携帯Jフォンへかけるのと、ウィルコムにかけるのとどちらが安いかということです。 実は、今、研修(二ヶ月程度)の関係で、実家(普段は一人暮らし)にきておりまして、恥ずかしながら、田舎なので、ウィルコムの電波が全く届かないのです。 実家の電話を甘えて使用させていただいてはいるものの、料金はかさんでると思います。携帯にかけるときは必ず、0033を頭につけているのですが…。 どちらが安いか、賢いかけ方などを教えてください。 将来的には、彼がauに変更したいと言ってくれて入るのですが、料金プランの都合上、現在はJフォンです。 また、これは余談なのですが、 携帯から携帯(同会社間、au同士、ドコモ同士等) 携帯から携帯(他社同士、auからドコモへのような)、 携帯から自宅からかける のではどのくらい料金って変わるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクはもはや安くない?携帯会社どれがいい?

    私は今ソフトバンクの携帯電話を使っているんですが 機種代は払い終わったので、携帯の月額料金は1400円ちょっとなんですね。 年間多くても2万いくかいかないかです。家族もソフトバンクなのでものすごく安かったんですが 今年中にスマートフォンに代えようと料金プランを見てみると スマフォでパケホにすると月額が最低7000円位かかるんですよ。年間90000円くらいですよ。 今まではJフォン、ボーダフォン、ソフトバンクはめちゃくちゃ安いから使ってましたが これだと、AUとドコモと同じですよね? それなら地下鉄、田舎や山、海、混雑、震災にも強いドコモの方が得じゃないですかね? それと、高校生や大学生はAUが多いんですが、なぜAUが多いんですか? AUの携帯電話を買った場合、ソフトバンクは21時から1時以外はホワイトプランは無料ですよね? AUにも同じサービスはあるんですか? 高校生や大学生と通話をする機会が多いんですが、AUの方が得ですか? ドコモ同士のホワイトプランみたいのはありますか? 高校生と大学生にソフトバンクが少なすぎますよね。

  • どの携帯にしたらいいでしょうか?

    初めて質問します。宜しくお願い致します。 今までJフォンのSH05(デイタイムパックライト)を使っていましたが、 訳あってJフォンをやめて他社の携帯に変えなくてはならなくなりました。 au、docomo、H"など、とにかくJフォン以外にしたいのです。 ちなみに、北海道在住です。 普段は自分から電話をかけることは殆どありません。 相手から掛かってくることの方が多いです。 携帯でのインターネットも着メロをたまーにダウンロードするくらいの使用です。 メール送信は一日10通も出せば多い方で、大体一日に3通~5通くらいです。 メール受信はパソコンの転送分も含めて、一日に20通くらい受けます。 この様な使用状況で月々一番安い携帯会社はどこになりますでしょうか? docomoは多分お高いと思うので、auかH"になると思いますが… あと、H"の場合 すぐ圏外になったりしないか少し不安もあります。(地下とか) その辺も教えて頂けると助かります。 8月中に変えたいため、少し早めの回答を宜しくお願い致します。<(_ _)>