• ベストアンサー

携帯変えるなら・・・

そろそろ携帯を変えようと思うのですが、何がいいか迷っています。メーカーは問いません。 カメラ付きで画像がキレイなもの。 コストパフォーマンスのいいもの。 どのメーカーの何という機種がオススメですか?? 今はドコモを使っていて、まわりもドコモが多いのでドコモがいいかな、とも思うのですが、性能と金銭面で考えるとJフォンやauの方が優秀かと。。。 みなさんのお考え聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teiou68k
回答No.4

結果的にauしか選択肢がな気がします。 >今はドコモを使っていて、まわりもドコモが多いのでドコモがいいかな、とも思うのですが すいません。まずお聞きしたいのですが、こう考える根拠が分からないので 教えて下さい。(補足要求です) その内容によっては結果的にDoCoMoじゃなければ損、使い勝手が悪いのかも しれませんし。ちなみに私が考える範囲ではデメリットは思いつきませんが。 で、flameveinさんの言われている条件を満たす為には・・・。 >カメラ付きで画像がキレイなもの。 メガピクセルも画像が綺麗である一つの要素ではあります。ただし画素数と 画像の綺麗さは比例しません。画像の大きさと比例するだけです。 >コストパフォーマンスのいいもの。 パケットの割引があるのはauだけなので、この点からはauしか無いと 思います。 上記の2つからメガピクセルも視野に入れるとauのA5401CAが良いかと 思います。他のキャリアでの私が考えるデメリットとしては・・・ ☆TUKA   端末の選択肢が少ない。キャリアの言ってる事とやってる事が   ちぐはぐ(シンプルな携帯を目指すならカメラも不要なはず。)   営業区域以外ではJ-Phoneとのローミング(哀) ☆J-Phone   実はメールの料金が意外にも高い。パケット単価も安くはない。   遅延・消失が他キャリアより多い。 ☆DoCoMo   通話品質が論外。すぐ切れる。添付が出来ない為、画像のやりとり   が手間過ぎる。端末が高い(高性能だけど) No2の方が言われている「本音で携帯。」というサイトはflameveinさんの ような方にうってつけだと思います。ご一読を。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんばんは。 わたしも機種変しようと思うんですけど、カメラの画素数がきれいなのがDoCoMoのSO505iです。これは130万画素です。 でも、金銭面からいくと、auのパケット割でパケット代が3分の1もいいと思います。

noname#6279
noname#6279
回答No.9

こんにちは。私は、ずっとJフォンを使っているのでJフォンをおすすめします。でも、料金プランがかわりかなりややこしくなってます。でも、普通の受信は無料なんでお得なはずです。メールをよくつかうならパケ代のかからない方をおすすめします。今だとSH10ですかね。友達がもっているのでわかるんですが、画像がなかなかよいです。他社は使ったことはないのでなんともいえませんが、自分でよく研究してお店でデザインとかみて決めてください。いいのがみつかるといいですね。

• macotosan
回答No.8

30代の男です。 あのー505のパケ代が高い、という意見を言う人が多いですが、誤解のないようにいいますと、性能が高くなった分その性能に見合ったサイトを運営しているところが多くなってきていているだけなのではないでしょうか? 別に505がパケ代高いわけではないのですよ。  それまでの性能で十分なサイトを見て周りさえすればそれほど高くはないはずです。 (ただし、勝手に画像を拡大加工してしまうIショットは別)  それを踏まえた上で結論を言えばドコモはそれほど高性能とは言えないですねぇ。 ですから携帯そのものだけを考えるなら私ならJ-PHONEかなと思いますよ。 基本性能は抜群でドコモって何やってんだろ…って思います。  ただ、長年使ってきたドコモを捨てると年割引などのサービスがなくなってしまうことになるので注意が必要ですね。  私個人の意見ではシャープ製が携帯では性能が一番高いと思います。 ただしそれはあなたの携帯ライフしだいなので一概に言えないんですけどね。  ここまで書いておきながら私は今度N505にしようかと思っていたりします(汗 理由は簡単。 ドコモから乗り換えるとメリットもあるがデメリットも大きい。 カメラは性能ヘボヘボでいいことまるでなしだけどもNの使い勝手になれてしまっているためいまさら他メーカーに乗り換える気にもなれない。  J-PHONE、AUはドコモを追い上げようと頑張っていますからすばらしいと思います。 私は一度ドコモが首位の座を奪われでもしてみればいいのにと思っています。

回答No.7

505iはパケット使用料がかなり高いらしいですね。 私も今ドコモですがドコモの強気な態度がむかつく のでJフォンのSH010にしようかなと検証中です。 先日お店で実機があり液晶がすごく綺麗でした。 うちのそば(関東)ではSH53も店によっては1万 切ってたと思います。505新規より安いんじゃない ですかね?

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0306/12/n_bridge.html
  • sng
回答No.6

外部メモリーについて一言。 PCにメモリーカードアダプタついてますか? もしついてないならSDメモリーカードは携帯端末が分厚くなるだけで無意味です。 だったらauのカシオ製メガピクセル端末のほうが薄くて16メガもの大容量メモリー内臓ということででいいかと思います。カメラ性能が良いので携帯の液晶では少々見劣りしますが画像のデータ自体はピカイチです。 ドコモ505iは料金をさらに高くしたとドコモ自身が公表している時点で印象悪いです。

回答No.5

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=583109 ↑まぁ簡単に言ってこんなところ。。。 もう少し詳しく機種の解説をすると"画面が綺麗"これがネック 画面=ケータイ液晶だとするとauはイマイチっす QVGA液晶機がラインナップされていないのが痛い。。 A5401CAもカメラは100万画素だけど液晶はハッキリ言って大した事ないです しかもSDカードなどの外部メモリ機能がないのも痛い 液晶で選べばシャープがおすすめ JフォンならばSH010かSH53が良いでしょう 国産最大サイズの2.4インチQVGA液晶の画質はPC用液晶ディスプレイ並! 新聞文字の1/4くらいの超小文字表示もOK(もちろんちゃんと読めますよ) >注 ・SH010(価格は相当安いと思われる) スタンダートタイプ。30万画素カメラ ムービーメール不可(撮影のみ可能) 外部メモリ機能なし ・SH53(価格は結構高めだと思われる) ハイグレードタイプ。100万画素カメラ ムービーメール可能 SDカード機能つき またドコモで言えばSH505iも同様の液晶&100万画素カメラを搭載しているのでコレも良いかも知れません ただ端末価格が高いことと、ドコモのメール機能のしょぼさが減点対象か? 結論として価格最優先(毎月の基本使用料)を最優先するのであればランニングコストを比較的抑えられるauがおすすめですし、毎月少々お金出しても良いので国産最強スペックケータイを持ちたい人にはJフォンをおすすめしますよ

• 20012340
回答No.3

No.1の者です。 言い忘れていましたが、私が比較した際、TU-KAは比較の対象にいれずに計算していました。(私の地域がTU-KAには対応していないので) 忘れていてすみません。

• jixyoji
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 携帯電話各社の通話料&パケット代比較は下記HPをご覧ください。DoCoMoは契約者数のシェアが全体の58%もあり殿様商売化しているので高いですから解約をお奨めします。 「本音で携帯。」 http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/ そもそも携帯電話を使用していてflameveinさんが"高い"と思っている業者と契約するべきだではありません。別に携帯電話はDoCoMoだけでなく,au,J-Phone,TU-KAと選択肢はあるし,H゛などのPHSも【電話をする】という主たる目的では特に支障はありません。 コスト面を考えるのであればTU-KAがベストですねDoCoMoに比べ月額コストは半分以下に落とせると思います。 「TU-KA」 http://www.tu-ka.co.jp/ 「KDDI Groupツーカーセルラー東京」 http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html それではよりよい携帯電話環境をm(._.)m。

• 20012340
回答No.1

ドコモは・・・田舎でドコモでないと通話ができないという理由でもなければやめたほうがいいと思いますよ。 パケット代は安くありませんし(なりませんし。なってもならないといっていいくらいの割引です)、通話品質はよくありませんし、割引率は低いですし・・・いいことは聞きません。(FOMAであれば話は別ですが、割引率はFOMAも同じです。パケット代は安いようですが・・・)(宣伝では無料通話分が他社と比べて多いといっていますが、無料通話分が多くても基本料金が安くなくては意味がないと思うんですけどね・・・それと、無料通話分が多くても通話時間はそこまで差はないようですし) 私はAUをおすすめします。長い目で見ると私が自分で以前計算したところ、一番安いです。(あっている保証はできません。あくまで私が私的にしてみただけなので) AUの機種でカメラの画素数が高いのは、CASIO製のA5401CAという機種です。価格は高いでしょうが、他の機種の3倍近くの画素数がありますからね。