• 締切済み

ライブハウス、バンドとバンドの間のBGM

ライブハウスで、対バン形式、複数バンドが出るときに、 バンドとバンドの間のセッティング変更?の時間にBGMで流す曲ありますよね。 自分たちの曲じゃないものでも、バンドが指定してることもありそうなあれです。 あれになにか名称、通称あるものでしょうか。入場曲じゃないし・・なんでしょう。 よろしくおねがいします。

• saab
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

• tama-cha
回答No.3

転換BGMですね。音響さんや進行スタッフなら転換BGって言うことも多いです。 そういうライブハウスでのバンドの入れ替わりや、テレビ番組でもコーナーが変わってセットを替えたりすることを「転換」と言っています。

回答No.2

転換BGM くらいですかね・・

• Syleena
回答No.1

間違ってたらずみません interlude(インタールード)とか言わないかな?