• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメのシャッターが・・・。

  • 質問No.50143
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 28% (24/83)

 デジカメのシャッターのようなふたが開いたまま閉じなくなったんですが、説明書には一切ふれられてないのですがどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まず試してみると良いのは一度電池を抜いて
5分ほどした後もう一度入れてみることです。

簡易リセットですね。結構こういったことで直ることがあります。

それでもだめでしたら色々いじらずに修理に出しましょう。
お礼コメント
natiyosi

お礼率 28% (24/83)

 直りましたどうも有り難う。
投稿日時:2001/03/11 15:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (43/184)

メーカーに聞くのが一番良いと思います。

というか、質問の中にあなたのデジカメのメーカー名や機種名が
ないので実際どういう事を言っているのかよくわかりません。
そのような質問の仕方ではここでは適切な回答は得られないと
思いますよ。