• ベストアンサー

親知らず抜歯後アルコールとお酒

yamutyanの回答

• yamutyan
回答No.2

個人的な経験なのですが、同じパターンで飲酒しましたところ、痛みが発生してうずいて困ったことがあります。 化膿止めの薬剤とアルコール成分の兼ね合いも気になりますし、抜糸までは、ぐっと我慢されることをお奨めいたします。

gaku_0316
質問者

お礼

回答ありがとうございます。薬もアルコールも肝臓での分解だからあまり良くはないけど、大手を振って飲んでいいとは言わないけれど一杯くらいじゃいいよという医者さんの話しでした。 忠告肝に命じておきます。ありがとうございました。