• ベストアンサー

射精した後

当方今年40になる男です。 オナニーの後やSEXで射精した後、暫くたつと透明な液体がでてきます。 いったいコレは何でしょうか? 若い時には無かったような気がします。 後、勃起が以前より固くなりません、どうすれば改善できるでしょうか?

noname#202521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

40代半ば既婚♂です。 はっきり言いましょう。 年です。 多少前立腺肥大があるような気もしますね。おしっこのときに出にくいといった感じがありませんか? わたしも実は30代後半から同じような症状があります。 知り合いの看護士から軽い前立腺肥大だと言われました。 女性の更年期とおなじように男性には前立腺肥大があるんだそうです。 ほとんどは40代から始まるそうです。投薬で治るそうですから、泌尿器科へいきましょう。わたしもそろそろ排尿の際に意識することが多くなりましたので行こうかとおもっております。 勃起力が弱いのは・・・ わたしは対策として最近ミネラルを多く摂っています。 ですがやはり若い頃には敵いません。

質問者

お礼

tarojordan様 ご回答ありがとうございます。 やはり年ですか…、去年はこんなこと無かったのになー…。 突然やって来るモノなのでしょうか? おしっこのときに出にくいといった感じはありません。 前立腺肥大、聞いたことはありましたが、そろそろ気にしなければならないですね。 今度泌尿器科に行ってみようと思います。 試しにミネラルの多く含まれてるサプリでも飲んでみます。

その他の回答 (1)

• nanda5454
回答No.2

僕はあなたより10歳年上です。 歳とともにそうなっていきますよ。普通です。 透明な液体が何だかはわかりませんが僕も出ます。 勃起力も弱りますし、回数も減ります。 また射精快感の鮮烈さが薄れていきます。 改善というよりアンチエイジングですかね。 運動をして食事の偏り・取り過ぎを改善し、亜鉛などをサプリで補充。 残りの人生をどう生きるかを考え直し、 神や仏の教えにも触れなおしてみる。 オナニーするよりはセックスの質を高めていくことをオススメします。 魂の分野の方向性でまだまだセックスが気持ち良くなる余地があるはずですよ。

質問者

お礼

nanda5454様 ご回答ありがとうございます。 なるほど、透明な液体は自分だけでは無かったのですね安心しました。 おっしゃるとおり、生活全般、また意識も変えてみようと思います。 魂の分野の方向性…、なるほど、試してみようと思います。