• ベストアンサー

子供の髪、美容院で染色しているの?

幼い子供の髪を染めるのはよくない! 親のエゴだ、ペット主義だ! 薄い皮膚が溶剤に冒されて化学物質過敏症になっちゃうぞ! との声の多い最近ですが、 疑問なのは、子供の髪を美容室で染める美容師がいるということなのですが? 頼まれたら商売だから断れないのでしょうか。 それとも「当店は規則で小学生以下の子供の染色はいたしません」とか断っているのでしょうか。 まぁ、それはそれで自分でブリーチ買ってきて自分で子供の髪を染めてたら余計に危険だけど…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cream55
回答No.1

大分前のニュースで、子供の髪を染める親の数を調査した数字が報道されてました。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1008915.html 「子供の髪の毛を染めた経験がある親は4.1%」というので、街で見かける茶髪の子供の数と近い気がします。 >子供の髪を美容室で染める美容師がいるということなのですが? どこかのQ&Aで「もしうちの店に子供の髪を染めたいという親が来たら断る」と回答していた美容師さんがいたような気がします。(URLを探したけど見つかりませんでした。すみません)

kaka-rin
質問者

お礼

4.1パーセント…思ったより多いですね。 勤務先は子供結構来るのですが、25人に1人、というほどではない。金髪までいかないうっすら茶髪、だと気づかなかったのかも。 髪の毛抜けちゃったり内臓に副作用が出たり、やっぱり恐いです。 テレビでも注意を促してほしいですね。 染料の商品のCMでも。