• ベストアンサー

まちへいこうよどうぶつの森について質問します

雨が降っている時でも花に水をやる必要はあるのでしょうか?教えて下さい。

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masup
回答No.2

>あと水は銀のジョウロで一つの花にやると周り8マスまで水をあげた事になると説明にありましたがそれは縦と横の8マス四方って事ですよね? 銀は5マス(●が水をあげる中心)  ■ ■●■  ■ 金が9マス ■■■ ■●■ ■■■ らしいですよ。金のじょうろは村の環境が最高の状態を 15日維持させればもらえます。 URLも参考にしてくださいね。では。

参考URL:
http://www40.atwiki.jp/butumori_wii/pages/73.html
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• masup
回答No.1

こんばんは。 雨の降った日は、水をあげる必要はありません。 次の日、増える事はあっても枯れることは無いです。 水やり、けっこう大変な作業なので、楽できますね!

質問者

お礼

ありがとうございます、あと水は銀のジョウロで一つの花にやると周り8マスまで水をあげた事になると説明にありましたがそれは縦と横の8マス四方って事ですよね?