• ベストアンサー

Windows Media plaer ファイルが再生できない

インターネットの動画を再生しようとしたら下記のメッセージが 表示されました。 ”ネットワークエラーが発生しましたので、ファイルを再生できませんでした。  サーバーの使用できない場合があります。  ネットワークに接続している事、および  プロシキ設定が正しいことを確認してください。” 以前は問題なく、見えていました。 しばらく動画は見ていませんで、しばらくぶりで、アクセスしてみたら だめという状況です。 この期間中に思い当たる事は、リカバリをしたぐらいです。 どうしたらよいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89149
回答No.1

参考URLを読んでみるとか

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-29.html
darekaoneg
質問者

お礼

(1) ブラウザーの初期化 (2) マイシールドのファイアウォールを遮断から許可に修正 以上で動画再生はできました。 でも、どうして設定が変わっていたのでしょうね!  でも結果OKです。ありがとうございました。

darekaoneg
質問者

補足

参考URLにて、設定後、パーソナルファイアーウォール(マイシールド)をOFFしたら 動画は見られましたが、ONにすると メディア使用権限の取得という画面は表示されます。 これは、どのようにすればいいのですか

その他の回答 (2)

回答No.3

回答1です 加入しているプロバイダに問い合わせましょう マイシールドは使っていないので詳しい回答はできません

• violet430
回答No.2

>参考URLにて、設定後、パーソナルファイアーウォール(マイシールド)をOFFしたら 動画は見られましたが、ONにすると メディア使用権限の取得という画面は表示されます。 これは、どのようにすればいいのですか マイシールドで例外設定を行うかWMPを監視対象から外すことですね。