• ベストアンサー

「thx 4 sub」とはどういう意味ですか???

お尋ねします。 最近、PC(インターネット)をはじめたばかりのものです。 「youtube」の自分のチャンネルのコメント欄に「thx 4 sub」と書かれていました。 検索や翻訳サイトで調べてみたのですが、さっぱり意味がわかりません??? 「thx 4 sub」とはどういう意味ですか??? 「thx」は「Thank you」のくだけた言い方らしいのですが、その後の部分がわかりません。 愚問で申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

thx=thank you 4 = for sub=fansub 「字幕ありがとう!」って意味じゃないですかね~

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%96
GDM335m
質問者

お礼

tenderfeel様 回答ありがとうございます。返信、遅くなり申し訳ありません。 そういう意味ですか! 「字幕」という部分に心当たりがないのですが・・・(コチラから何かした訳では無く、書き込まれていたので) 何かしらの意味なんでしょうね!他の部分はわかりました!! 親切な回答に感謝します。ありがとうございます。