ビデオカメラをレンタルする方法とおすすめの店舗

このQ&Aのポイント
  • ビデオカメラをレンタルする方法とおすすめの店舗についてまとめました。
  • 初めてのビデオカメラレンタルにおすすめの店舗と、使い方や映像の取り込みについても解説します。
  • 予算に応じたハイビジョンビデオカメラのレンタル方法と、形式変換に必要な手続きも詳しくご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカメラをレンタルしたいのですが。。

すいませんアドバイスお願いします。 友人のライブを記念に撮影してくれと頼まれたので、 ビデオカメラをレンタルしようと思っています。 どこで何を借りるべきでしょうか。。 デジカメなら普段触ってるのですがビデオカメラは初体験です。 操作面でも難しい機種ならお手上げで。。 撮った映像をPCに入れるつもりです。 形式変換などは調べて出来そうなので、どこか借りるオススメの店ありますか?? それとハイビジョンを借りるべきか。。 なかなか予算がそんなに出せないので、是非教えてくださいm(_ _)m 一応↓ココとかいいのかなと思ってます。どうでしょうか。 http://www.dcenter.co.jp/rental/page002.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

>ハイビジョンを借りるべきか。 私はそこまで必要ないと思います。 レンタルセンタースズキは安いと思います。 ついでに 長時間の場合は予備バッテリーが必要でしょう。 もしくはACでコンセントから電気の供給をとる為に延長ケーブルを用意する必要があります。 また、カメラを固定しての撮影ならば三脚は必需品です。 ビデオカメラは初体験ならば失敗を避けるためには練習も必要でしょう。 ご友人の練習に付き合って撮影の練習を兼ねて曲毎のカメラワークを決めればかなり質の高い撮影が出来るかもしれません。 ところで nurunuru2さんやご友人のバンドのメンバーで知り合いからビデオカメラを借りられる方がいれば1週間ぐらいは借りられるでしょう。 お礼は気持ち程度で済むと思います。 幼稚園児から中学生くらいの子供がいる家庭なろビデオカメラを持っている可能性は高いですよ。