• ベストアンサー

いつの間にか青々としてきた葉は何でしょうか?

昨年末には枯れたようになっていたのが、春になって青々とした葉が沢山出て来ました。 これは花をつけるでしょうか? 花をつけないなら花壇のどこか(エビネの近く等)に植え込んでしまおうかと考えています。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

木でしょうか草でしょうか? 草で有れば多年草で、地上部が冬に枯れても春になれば新たに芽吹いて育ってきます。 たとえそれが何であろうと、人が綺麗と思うか否かは別として、植物で有ればほとんどの物が花を咲かせます。 その花から種が出来、多年草で無くても近くに落ちた種から新たに芽吹くこともあります。 ご質問の内容だけではあまりにも幅がありすぎて、その植物の特定は不可能ですが、昨年も綺麗な花を付けたので有れば今回も同じような花を咲かせてくれる可能性は有ります。 ただし、肥料や手入れの仕方によっては必ずしも昨年と同じとは行きませんし、その植物がお店で購入した苗などで有れば接ぎ木をしていた可能性があり、似ても似つかぬ花が咲くかも知れません。 逆に期待させられて楽しみが有るかも。

candle_b
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 多分草だとは思うのですが、画像が消えてしまったため説明不足になり申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 画像がないので難しいですが テッセンとかではないですよね?

candle_b
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 画像が消えてしまったようです。 テッセンはわかるので違うものなんです。