• 締切済み

ビッグホーン

ビッグホーンをつけよーと思い買ったのはいーんですけど、付ける場所がありません。何かいい方法はないですか??普通車につけてる方とかいらっしゃいませんか??車はセドリックです。

• y32
  • お礼率42% (50/117)

みんなの回答

回答No.3

私は、1つ前のヴィッツRSターボに装着しています。 今までにいろんな車(軽も含む)を乗り継いできましたが、 ヤンキーホーンは問題なく装着できました。 現在のヴィッツは、ワイパーのモーターの入っている部分が、 ちょうど、ホーンの入る大きさの分スペースが空いてました。 乗用車に装着する際のポイントとしては、 スペースが狭い場合は、ホーンの全長の短いサイズを選ぶ。 通常は35cm~40cmぐらいが一般的ですが、25cm~30cmぐらいの商品もあり、 狭いエンジンルームやバンパーの裏に入れ込める。 ステーはカーショップでエーモン社からいくつも出ていますので、 長めの場合は、鉄ノコで切ります。 ボディーにラッパの部分がどうしてもヒットする場合は、 ウレタンのスッポンジでラッパの先と2点で固定します。 肝心なエアータンクはリアートランクか助手席のレッグスペースに 邪魔にならないように装着しておきます。 私の場合は、リアーのトランク部分からドアの下の内装モールに沿って、 エンジンルームまでホースを引き回しております。 これで完璧です。 あと、純正のホーンとエアーホーンは状況応じて切替スイッチを使っています。

回答No.2

セドリックだと、フロントバンパーとラジエターの間にスペースが少し ありますので、モノによっては装着できるかも知れません。 #1の方が指摘していらっしゃるように、あまり一般的ではないですね。 どうしてもと言うのであれば、純正なり保安基準適合のホーンと切替て 使えるように配線して使用して下さい。

y32
質問者

お礼

普通に鳴らすのはビッグじゃうるさすぎるんで切り替えスイッチはつけるつもりです。ありがとうございました!

• coba999
回答No.1

トラック用のエアホーンを乗用車につけるという発想はどう考えてもおかしいです。 そんな巨大なものは物理的につきません。 エンジンルームにつけられるのは小型のヤンキーホーンが精一杯です。 どうしてもつけたいのなら、 ボンネットか屋根にでもつけたらどうでしょうか。 速攻でつかまりますけど。 それから、 道路交通法では「警笛をむやみに鳴らしてはいけない」となっています。 街中で鳴らすとひんしゅくモノです。 いずれ袋叩きに遭うでしょう。

y32
質問者

補足

忠告ありがとうございます。でも絶対つけます!!!