• ベストアンサー

250スクーター

現在アドレス125で通勤しています。古くなったので買い替えようと思っているのですが、休みの日には高速に乗ってツーリングまがいの事もしてみたいので250のスクーターを考えております。候補に上げているのはピアジオ ビバリー250とアプリリア スカラベオ250です。現在車種選択で迷っており皆様の意見を聞きたく投稿しました。宜しくお願い致します。

noname#246975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oi-c
回答No.2

ピアジオ ビバリー250やアプリリア スカラベオ250が候補に挙がるということは、日本のメーカーの国内販売モデルのデザイン、大きさ、価格等がネックになっているということでしょうか? 実は、今日からホンダサイトに新型250スクーターのティザー広告が掲載されました。 http://www.honda.co.jp/FAZE/?from=whatsnew 「ちょっとだけよン♪」な広告なので、何が何だかわかりませんが、これは、待望された無駄にデカくなく、値段も御手ごろ250スクーターのようです。 web上での噂だと、フォルツァより16kg軽く、60万円程度だとか… 販売開始時期は、不明 (あくまで、噂です) ブロック崩しに成功するとこんな感じ。 http://www.rupan.net/uploader/download/1243831696.jpg これが、YMYATTさん好きのするデザインだと、買いかもしれません。 個人的には、スカラベオ大好きです。他にはない個性的なモデルだと思います。外車でも、本体価格が高くないですし。 もしスクーターに不具合が生じても、出勤などの実用が他の手段で補えるのなら、外車も悪くないと思います。 (私は、バイク2台持ちで、1台は輸入車です。)

質問者

お礼

ありがとうございます。小柄な体格なので少しでも小さく、軽いもの、そしてなによりも国産250のスクーターのスタイリングが好きになりません。また、高速走行など16インチタイヤのほうがより安定するのではないかと考えています。ホンダの新車は気になるので調べてみます。

その他の回答 (3)

• oi-c
回答No.4

No.2です。老婆心ながら… 体格の関係で、小柄なスクーターを探していらっしゃるということですが、そうなると、イタリア車は、厳しいかもしれません。 イタリア車は、シートが高いモデルが多いのです。 足着きは、シート高だけでなくシートの幅や形状にも左右されますが、全般にイタリアなどのスクーターは、腰高なものが多いようです。それ故、スポーティーな走りをしやすいみたいです。 早い段階で、実際のサイズチェックをしておいた方が良いかもしれません。欧州製のスクーターに関しては、BigScooter.comの会員さん方が詳しくて良識があるんじゃないかと思います。(以前は、掲示板が公開されていたのでよく読んでいました。現在の掲示板は、会員制です) http://www.bigscooter.com/start/log/eid309.html 余談 私も通勤用の原付2種を探していたときに、タイヤの大きいスクーターが良かったのですが、予算の範囲内では適当なものが無かったので、125ccのカブにしました。日本でもタイヤの大きいスクーターが有るといいですよね…

質問者

お礼

ありがとうございます。一度現車確認してきます。

回答No.3

アドレス125ですが、先日スズキより国土交通省にリコールの届出が出されています。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_000327.html
質問者

お礼

ありがとうございます。該当するか調べてみます。

• morutiroro
回答No.1

通勤にも使うなら、国産の方が無難でしょう。 どうしても他と違うのということであれば、輸出仕様を手に入れることでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。よく考えてみます。