たまひよbefaとは?出産・育児に関するアドバイスとDVD

このQ&Aのポイント
  • たまひよbefaは、出産・育児に関するアドバイス本とDVDが届くサービスです。
  • 沐浴や母乳育児、寝かしつけ、ベビーマッサージ、産後のボディケアなど、初めての出産・育児に役立つ情報が詳しく解説されています。
  • 月1980円の費用がかかりますが、母乳育児やベビーマッサージに興味がある方には参考になる内容です。実際に利用している方の感想も聞いてみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

たまひよのbefaについて

たまひよbefaという出産・育児に関する案内が届くようになりました。 妊娠9ヶ月から生後5か月までの出産・育児に関することで、 初めてでわからない事ばかりの沐浴や母乳育児や寝かしつけ、 ベビーマッサージや産後のボディケアについても アドバイス本とDVDがついてくるというので、 これから初めての出産予定なので、やってみようか考え中なのですが、実際やってらっしゃる方いらっしゃいますか? 月1980円という金額を払ってやってみる価値があるでしょうか? 特に母乳育児やベビーマッサージなどは詳しく知りたいと思っていたので、 参考になるかどうかなど、やってみて続けてる方、やめた方もいましたら、感想などお聞かせいただきたいです。

• my7183
  • お礼率97% (248/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnn-yama
回答No.1

5、6ヶ月辺りから受講し始めました。(今9ヶ月です) お目当ては付録の方ですね(笑) 安産エクササイズや赤ちゃんのお世話DVD、音楽CD、今後付いてくる授乳スカーフや消臭おむつバックなど、 わざわざ別個で買ったら高いものも月2千円くらいなら~と。 その月によって「2千円はお得~」と思うこともあるし、「これで2千円?」って思うこともあります(^_^; 月々というよりトータルで考えるとお安いと思います。 アドバイス本も参考になるもの、ならないもの人それぞれと思います。 特に妊娠ダイアリーはものぐさな私は続いてません(笑) お世話DVDは主人も一緒に見られるので、父親の自覚を促すのに役立ってるかな。 すぐに退会もできる、とのコトなので、質問者さんが一番興味がある号を購入してみて考えても良いと思いますよ☆

my7183
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなり大変申し訳ありませんm(__)m >その月によって「2千円はお得~」と思うこともあるし、「これで2千円?」って思うこともあります(^_^; 月々というよりトータルで考えるとお安いと思います。 そうなんですね。 私もいいなと思ったきっかけはテキストより付録のほうです(笑) とくにDVDは、それぞれ買おうと思うと、なかなか見つからないか、あっても高いものですよね。オークション等で見つかればラッキーといったくらいで・・・。 お世話DVDは私も主人が見れることもあって(両親学級などにも行けなそうだったので)良いなと思いました! 感想はそれぞれだとは思いますが、なかなか口コミが見つからなくて、 購入すべきかどうか悩んでいたのですが、実際受講されてる方からのご意見が聞けて参考になりました! 出産までもう少しですね!大変な時だと思いますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆ お互いがんばりましょう^^