• ベストアンサー

青い表紙の動物の写真集

タイトルの物を探してます。外国のもので、文庫版ぐらいのものです。白黒の写真の下に何か一言添えてあり、和訳版もあったと思います。本の名前を忘れてしまったのでどなたかご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ひょっとしてこれのことでは? アドレスをコピー&ペーストして確認してみて下さい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812406102/ref=pd_bxgy_img_2/250-4424453-2608217

budodon
質問者

お礼

その通りです!お早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.2

The BLUE DAY BOOKでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812406102/qid=1047912870/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-1406912-7288239
budodon
質問者

お礼

その通りです!お早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『娼年』 文庫版の表紙

    石田衣良さんの『娼年』という本なのですが、文庫版の表紙カバーのグラフィックはいったい何なんでしょうか?なにかのレントゲン写真のようにも見えますし、轍にも見えます。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。お願いします。

  • 動物写真家の名前

    外国人の女性動物写真家(故人)の作品で、以前雑誌に載っていた 作品ですごく気に入った写真があったのですが、名前を失念してしまいました。 子猫がバスケットからヒョコつと顔を出している瞬間を写した写真です。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 濡れたチワワを抱え上げている表紙の写真集のタイトル

    こないだ書店でパラパラと見たのですが、写真家の作品集で、価格は五千円程度でした。 表紙はチワワと思われるクリームと白の小型犬がしょんぼりとした表情をしてぐっしょりと水に濡れていて、それを手で抱え上げている感じでした。 表紙写真のタイトルはmy dogだったような… 可愛かったので目を引きました。 中身はマットで厚めな紙に自然な雰囲気の写真が載っていて、素敵だったのですが、タイトルも写真家の名前も忘れてしまいました; ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ユニークな写真集(だまし絵写真?)

    年末にニュージーランドの書店でユニークな写真集を見ました。 ボディペイントをして背景(壁など)と同化したり、洋服を着ているかのように見えるだまし絵の写真集です。 表紙はとても太った女性が水着を着ている写真ですが、一瞬太っていないように見えます。 写真家は外国人(日本人ではない)の女性です。 本のタイトルも写真家の名前も覚えていないのですが、どなたか知っていたら教えてください。 旅行中はもって帰るのがいやで購入しなかったのですが、帰ってきてからずっと気になっていて、是非購入したいんです。 お願いします。

  • 動物(?)の写真家を探しています

    数年前に見た写真を撮った人が誰かを知りたいです。 写真が手元にないので記憶の中でですが、 外国人女性モデルが、チーター(猫科だったと思います…)と寄り添っている写真でした。 動物は野生だと聞いた覚えがあります。 野生と思えないほどモデルと密着していました。 モノクロだったと思います… そんな写真をたくさん撮っている写真家だと聞いた覚えがあるのですが… ご存じの方、思い当たる方がいらっしゃいましたら教えてください。 あやふやな記憶からで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 赤い表紙にモノクロ写真の文庫本

    ある小説の文庫本を探しています。 古本屋でちょっと見かけただけで、タイトル・作者名・出版社など 一切分かりません。作者名50音順の並びで、最後の方と記憶はあります。 表紙の特徴は、赤い地色に日本髪で和装の女と山高帽に洋装の男が 林?の中で並んで背中を向けてるモノクロ写真が使われていました。 本文は旧漢字と旧仮名遣い、文体も時代がかっていて、内容はSM的な ものだったように思います。厚みはあまりありませんでした。 何かご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 子供が動物に襲われそうになってる写真を撮った写真家

    昔聞いた話なので自信がありません。 アメリカかどこか外国の写真家が、子供が動物(クマか何か獰猛な動物)に、まさに襲われそうになっている写真を撮った。それが大スクープだということで、ピューリッツァー賞(他の賞かも)を受賞した(もしくはノミネートされただけ?)。 しかし、「なぜ助けなかったのか」という批判があいつぎ、その写真家は自殺してしまった。 この話を知っている方がいたら、その写真家の名前や詳しい経緯など教えてください。お願いします。

  • 女性の写真家(外国の方)を探しています。

    女性の写真家(外国の方)の名前が分からず、探しています。 「小さい男の子と女の子のカップル」 「小さい男の子」「小さい女の子」 「セピアか白黒調で少し色が付いた感じ」 の写真で、イメージとしては【小さな恋のメロディ】みたいな写真ばかりを発表していたと思います。 以前、偶然ヤフオクで見かけたのですが、写真集かブックレットのようなもの(DVD付き)が日本でも発売されていたと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 黄色い表紙で…

    小学校の図書館で借りた本でしたが、タイトルが思い出せません。 ・黄色い表紙 ・たぶん外国の本 ・悪人「ジャスパー」と、善人「ジュリアン」は双子で、それぞれ子ども達に厳しい教育を施していたが、子ども達はそれに反発してそろって家出、レストランを開く。ローラースケートが得意な子がそれをはいてウェイトレスをしたり、役者を志す「カリギュラ」君が「ラカリギュ」氏に変装してレストランの宣伝をしてまわるなど、子ども達はそれぞれの才能を生かしてレストランは大繁盛、最後には父親達も子ども達を理解し、ともにレストラン経営に参加する…といったあらすじだったと思います。 ご存じの方、教えてくださいm(_ _)m

  • 写真家の名前(確かアメリカ人、8×10でモノクロの世界遺産写真を撮った人)

    タイトルの通りなのですが、タイトルのキーワードで検索してもヒットしないので質問しています、よろしくお願いします。  昔見た世界遺産の写真集が忘れられずに探しています。  写真家の名前やその本のタイトルまでど忘れてしてしまったのですが、おそらく有名なものだと思います。(写真集自体は大型ハードカバー本で"モノクロ"の写真集)  知り合いの写真家から当時聞いた話では、確か8×10のカメラを持ち、アメリカの各地を何年にもわたって渡り歩き、アメリカの自然を残すために各地の写真を撮り続けた人だったそうで、世界遺産の登録に大きく貢献した方だという話を聞きました。  写真自体が結構迫力のある写真でその人から見せてもらった印象がわすれられずに今まで何回もあれはなんという写真集だったろうと思い返すのですが、写真は思い出せても写真集の名前や写真家の名前が思い出せないんですよね…。ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします