• 締切済み

ネットオークションを題材にした漫画ってありますか?

タイトル通りなのですが、ネットオークションを題材にした漫画ってありますか? 数年前にmanga omo!という雑誌でくらもちふさこさん?の描いた漫画くらいしか見た事がありません。 できれば単行本化されているものだと嬉しいです。

みんなの回答

  • orize
  • ベストアンサー率43% (105/239)
回答No.2

中貫 えり さんの漫画で単巻ですが、「オークションスタート (あすかコミックス)」というものがあります。

hayaton12
質問者

お礼

ネットオークションを題材にした少女漫画もあるんですね! おもしろかったです。ありがとうございました。

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

「出るトコ出ましょ!」(ビッグコミックスピリッツ連載)で ネットオークション詐欺を取り上げた話があったはずです。

関連するQ&A

  • 柔道を題材にしたマンガ

    柔道を題材にしたマンガ 柔道を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた柔道を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 曖昧な記憶ですが、主人公の後ろ髪がお尻まであって三つ編みになっていたと思います。 連載期間は結構長かったと思います。 よろしくお願いします。

  • 登山家を題材にしたマンガ

    登山家を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた登山家を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 剣山とかチンネとか言う山の名前とかセリフで「山を辞めるなよ」とか言ってました。 確か2,3ヶ月くらいで連載は終わったと思います。 あとそのコミックはありますか? よろしくお願いします。

  • 最近の漫画で、フィギュアを題材にした漫画。

    最近の漫画で、フィギュアを題材にした漫画のタイトルが思い出せません。以前(10日ほど前?)、アニメイトの新刊コーナーに置いてあったのですが、先日、購入しようと思い、アニメイトに行ったところ、新刊コーナーから消えていました。 内容は読んでいないので詳しくはわかりませんが、確か、”新素材により、所有者の思い通りに動くフィギュア”、というような内容だったと思います。 どなたかこの漫画のタイトルが分かる方、いらっしゃいましたら回答よろしくおねがいいたします。

  • フィギュアスケートを題材にした漫画について

    フィギュアスケートを題材にした漫画について、お尋ねします。 個人的にフィギュアスケートを題材にした小説を書きたくて、 フィギュアスケート選手の日常生活とか日頃の練習風景などが詳しく描かれているような漫画がないか、探しています。 (もちろん著作権侵害などはしません) ネットで検索すると、フィギュアスケートを題材にした有名な漫画のタイトルはたくさん出てきますが、一体どれが上のような内容に当てはまるのか、分かりませんでした。 どなたか詳しい方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Hな漫画ですけど

    十五、六年前だと思うんですけど、Hな漫画雑誌に連載されてた 「魔界童子」?という漫画を知っている人がいますか? タイトルがあやふやなので、ご存知のかた教えてほしいです。 また、単行本もでていたと思うんですけど、古本屋で探すのに タイトルが判らないと探しづらいので。 よろしくお願いします。

  • 武道を題材にした漫画を教えてください!!

    上のタイトルの通りなんですが; 自分も武道をやっているせいか、武道を題材にしている漫画を読みたくなりました。 が、個人的に知っているのは、「YAWARA」ぐらいなものです・・・。 「六三四」という剣道漫画も聞いたことはあります。 柔道・剣道・弓道・空手なんでも結構です。(このほかの武道でももちろんOKです) コミックスの中に入っている読みきりものでも構いません。少年漫画・少女マンガも問いません。 それでは宜しくお願い致します。

  • 合唱を題材にした小説や漫画など

    タイトル通りです。 「くちびるに歌を(中田永一)」や「よろこびのうた(宮下奈都)」など、 合唱を題材にした小説や漫画を教えてください。

  • ホテル(で働く人々)を題材にした漫画

    タイトル通りなのですがホテルを題材にした漫画を探しています。 できれば経営する側ではなく実際に働いている人のほうに焦点があたっているものがいいです。 それ以外は特に限定するところはないので様々なジャンルで教えてただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ファッションヘルスを題材にしている漫画を知りませんか?

    タイトル通りです。 昔、青年or成人向け漫画雑誌でチラっと見たような気がするのですが…;今、探しています。 雑誌名・漫画タイトルなどが一切分からなく、唯一覚えているのが 黒髪セミロングのヘルス嬢や店長?の男性がスレンダーでカッコよかったことや、絵の線がとても綺麗で印象的だったことです。 些細な情報でもいいので、お願いします><!

  • このマンガの作者を教えてください。

    10数年前に雑誌で読んだ少女漫画です。 確かタイトルは「あとは野となれ山となれ」だったような気がするのですが、覚え間違いかもしれません。 女の子が男子校に行く、といったような内容だったかと思います。 たぶん、フラワーコミックス系です。 もし単行本になっているようでしたら、そちらも教えて頂けるとありがたいです。 情報が少なくてすみませんが、宜しくお願い致します。