• ベストアンサー

ADSLの速度が遅い

ADSL12Mを最近始めましたが速度が500kしか出ません。基地局からは2.5kです。何かよい対策はありますか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muraku
回答No.2

OSは何を使っているのでしょうか? MTU値というパケットサイズがOSによって既定サイズがことなり、 結果Windows98・MEなどではそれが原因で速度が落ちます。 レジストリを手動で変えたり、フリーウエアのツールを使ったりすることで 改善できる場合があります。 友人の家ではWin98とWin2000をディアルブートしていて、98では600k、200では1.3MBとなっていました。同じパソコンでも環境一つで大分変わりますね。 他にもいろいろ原因はありますがまずはこの辺から見てみては? ただADSLは基本的にベストエフォード制ですのでその速度がそこでは最大値 である場合もあります。

yu4go9
質問者

お礼

有難う御座います。一度やってみます。

その他の回答 (1)

• Singleman
回答No.1

参考にして下さい、↓。

参考URL:
http://www.geocities.jp/hamdah3502213/spd/spd.htm