• ベストアンサー

j-phoneのパケ代についてです。

今j-sh09を使っているのですが、パケ代が以上に高いです。そこで質問なのですが、よく広告等でみかける、割引サイトを使用するとどれくらい効果が得られるのか、知っている方がいたら、教えて下さい。 また良いサイト等も是非教えて下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

JホンのWEBは高いよね~(笑 今すぐできる節約術 ・画像や音の表示をさせない →カットできる設定があればカットしても良い →一律にカットすると不便な場合は、WEBページにアクセスし、ある程度の表示が出たらクリアボタンで読み込みを止めると画像等が表示されなくなりおトク。ただしタイミングを誤るとページが表示できなかったり画像を全て読み込んでしまうので注意。最適なタイミングは自分で練習して覚えて下さい →携帯の戻る・進む・ブックマークを最大限に活用する。携帯の戻る・進む機能で移動可能場合はこれを使うと0円でページ移動できるので使う。ブックマークはこまめに取り、極力アクセス数を減らせるように考えましょう →PCアクセス可能ならば事前にPCで調べる。その後に携帯でアクセスすれば最短ルートでアクセスできるのでおトク キモは如何にアクセス中を示すバーグラフ(?)を出さない・伸ばさないかですよ ブックマークの使い方が上手くなればビックリするぐらいアクセス数が減らせると思いますよ ちなみにこのバーが一つ伸びるごとに2円掛かります う~ん、こんな事はもう既に実践済みかな?(笑

その他の回答 (1)

• ajisioDX
回答No.1

お邪魔します。 j-skyウェブ料金の場合ですと、機種で通信料金体系が違います。 J-SH09はロングメール機ですので、送信・受信ともに1KBごとに2円掛かります。 また51シリーズなどの「スカイパケット機」は、1パケット=128Bごとに0.3円掛かります。 具体的に言えば、webで1ページ進めるたびに、最低4円は掛かるわけです。(ロングメール機) 自分の知る限りでは、j-phoneで使える、パケット割引のようなサービスはまだないと思います。 それに「ロングメール機」では通信方式で、無理ではないかな? 蛇足では、へヴィユーザーには、j-phoneのweb通信料金はかなり割高だと思います。

参考URL:
http://www.j-phone.com/japanese/j_sky/contents_guide/index.html