• 締切済み

動画 静止画をDVDに・・

全然 解らないので教えて頂けませんか SANYOのXacti(ムービーカメラ)で録画した動画 静止画を マイピクチャに取り込みました 動画 静止画をCDーRにコピーしようとしたのですが 容量が多くて 無理っぽく DVD-Rにコピーしようと 色々 試したのですが・・  パソコンはFUJITSU LX50S/D 使っています Windows XPです どの様な方法で どんなソフトを使って  DVD-Rにコピーすれば良いのか 教えて頂けませんか 初心者なので解りやすく 教えて頂ければ助かります お願いいたします

• wink6
  • お礼率73% (56/76)

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

WindowsXPの標準機能ではDVDメディアでの書き込みはできませんので、付属の「Roxio DigitalMedia」というソフトを使用して書き込んでください。 またご使用の機種はDVD±R DLの8.5GBにも対応しています。DVD±Rの4.7GBより多く1枚に記録できます。 DVD-RAMも使用できるみたいなので、こちらのメディアならWindowsエクスプローラで普通にコピーできます。

wink6
質問者

お礼

初めまして ご回答 ありがとうございます bardfishさんのご指摘の 「Roxio DigitalMedia」 内臓ソフトに入っているのですが  何度 試みてもDVD-Rにコピー出来ません もし方法が解るのであれば 教えて頂けないでしょうか? すいません 宜しくお願いします  ありがとうございました