• 締切済み

グアム旅行お勧めのオプションは?

今年の12月に妹がグアムで結婚式をします。 両親は海外旅行が初めてなので、できるだけ楽しい思い出に してあげたいです。 両親は共に60代です。 シニア世代でもグアムを満喫できるオプショナルツアーなどはありますか? また実際にいかれてこれよかったよって言うようなものがあったら 是非聞かせて欲しいです。 ちなみに私自身もほとんど海外に行ったことありません。 韓国ぐらいです。

みんなの回答

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.3

私は50代ですが・・20年くらい前から毎年のようにグアムに行っています マリンスポーツは若い人向きですが、ゴルフのためにグアムに行く人もたくさんいます。もし、ゴルフをされるのであれば良いコース(ツアー)があります。 スポーツに興味がなければ、年齢に関係なく楽しめるのは、潜水艦(アトランティス)ツアーです。色んな種類の珊瑚や魚たちを見ることができとても楽しいですよ。揺れないので船酔いの心配はほとんどありません。(送迎込みで約3時間) 私はいつのレンタカーを使うのでツアーに参加したことは無いのですが、グアム南部観光もけっこう楽しめますよ。 ホテルでご一緒した年配のご夫婦が 水牛に乗せてもらったり、果物を食べたりと楽しいと言っておられたました。  

  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.2

自分が親(もう少し年代が上)を連れて行くならと言うことでお答えします。 全くありきたりではありますが,イルカウオッチングはいかがでしょうか。 周りが海のGUAMですから,船もいいものです。(案外涼しいです) イルカのかわいらしさは思い出になると思いますよ。 シュノーケリングが付いているものが多いので,そこをどう考えるかですが, 同行の方が楽しげにシュノーケリングをされるのを見るのも悪くないと思いますし, ちょっと勇気を出して海に入れば,きっとそのすばらしさに感動されるはずです。 もし参加されるなら、酔い止めを飲んで行けば、半日楽しく行ってこられますよ。 次に前の方が回答していらっしゃるプライベートビーチもおすすめです。 とっても贅沢で,GUAMらしさが満喫できます。 ただし,贅沢と言うことはお金がかかると言うことですから, のんびりすることに価値を感じない方だと「?」かもしれません。 参加されたら、浅瀬でシュノーケリングは必ずやってくださいね。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

プライベート・ビーチで、「のんびり」  http://www.cocopalm-guam.com/ 南部観光で米国から見た大戦の記録や「横井庄一」が潜伏していた洞窟等  「横井庄一」が発見されて日本人が殺到して観光地化した所で南部を除いては見るべき所はあまり有りません 釣りがお好きでしたら、綺麗?な熱帯魚釣り  近場の乗り合い船 or トローリング 日曜限定ですが「朝市」  原住民(チャモロ族)の生活が感じられるかも、お買い得品の探索に

関連するQ&A

  • グアム旅行での水着にならずに楽しめるオプション教えて下さい!!

    11月にグアムに行くのですが、質問タイトルのようなオプショナルツアーってあるのでしょうか? グアムといえば真っ青な海で海水浴というイメージなのですが、日焼けしたくないし、まだ海水浴など出来ない乳児(7ヶ月)連れだし、なによりも水着になるのに抵抗があるのです・・・!!でもやはり初グアムだし、買い物&青い海を満喫してみたいのです!!潜水艦などでサンゴ礁などが見れるツアーがあると聞いたのですが、それはやはり水着着用なんでしょうか?? どなたかそういうオプションに参加した、または知っているなど情報がありましたら是非教えてください!!!

  • おすすめオプショナルツアーinグアム(^^)/

    10/8にグアムのクリスタルチャペルで挙式を挙げます。 海外挙式を選んだのは、海が好きな二人の憧れの場所であること、両親に対する感謝の気持ちを込めて初めての海外旅行をプレゼントすること。 記憶に残る挙式&旅行を楽しめたらと思ってます。 そこで質問なんですが、挙式翌日にオプショナルツアーを検討中ですが、何がいいのかわかりません。 列席者は身内だけでも年齢層は幅広く、最高齢者で67歳になる私の父も居ます。 そんなことであまりハードなのはちょっと。。。 でもグアムらしいツアーを楽しむために、オススメのオプショナルツアーを紹介していただけると嬉しいです。 皆様からの温かいご回答お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • 家族で韓国旅行。

    初めまして。来年、妹が結婚する事になり、その前に家族で旅行に行こうということになりました。(私24歳♀。妹は2つ下。両親は40代後半です。)7月16日から3泊4日で韓国に行こうと思っています。1日自由行動の日のあるパックツアーで行こうと考えているのですが、正直いろいろな会社やツアーがあり過ぎて迷っています。もともと仲のよい家族なのでが、さすがに家族で海外旅行は10年ぶりです。漠然としていて申し訳ありませんが家族みんなが満喫できるようなお勧めプランがありました教えて下さい。 あと、こんなツアーがよかったとか、お勧めの旅行会社などもありましたら教えて下さい…。海外旅行の経験はありですが韓国は初めてです。 あと、私はどうしても板門店に行きたいのですが、ほとんどがフリープランのオプショナルか個人で予約みたいです。板門店観光の付いているツアーはないのでしょうか?統一展望台と自由の橋ツアーというのはあるのですがこちらのツアーはどう違うのでしょうか?教えて下さい。

  • グアム旅行に行きます

    こんにちは。先日10月の新婚旅行の行き先についてアドバイスを頂いたものです。行き先は定番ですがグアムに決めました。ほぼ初めてと言って良いほどの海外旅行なので、安心して楽しめるところにしました。 今回はお小遣いについての相談です。実際いくらくらい持っていけばいいのでしょうか。(オプショナルツアーの参加代金なども含めて) ちなみに僕も彼女も、高級ブランドには全く興味はありません。彼女の方は洋服は大好きなのでショッピングはすると思うのですが、そんなに大きな買い物はしないと思います。宿泊先は「アウトリガーリゾートグアム」のオーシャンフロント、マリンリゾートを満喫して、おいしいご飯を食べて、軽くお買い物を・・・と考えています。アドバイスをお願いします。

  • グアムでのディナーショーについて

    新婚旅行でグアムへ行きます。 夕食時に思い出に残るようなショーが見たいと思っているのですが、何かお勧めのものがあったら教えてください。 オプショナルツアーにたくさんあって何を選んだらいいのかわからないので、経験された方にお尋ねしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのグアム

    9月中旬にグアムに嫁と行く予定です。が、何せ初のグアム旅行なのでどんなプランを立てていいのか悩んでいます。どんなオプショナルツアーがいいのか、グアムのおもしろいところなどグアムに関することならなんでもいいので教えてください!よろしくお願いします。

  • グアムへの三世代旅行

    グアムへの三世代旅行を計画中です。私達家族は5歳・3歳の子供を連れて2回グアム旅行の経験がありますが、秋頃に両親も一緒にと考えています。両親は揃って海外旅行が初めてです。出発は関西国際空港から、JAL利用で午前出発午後帰国予定。ホテルはコネクティングルームをリクエストしようとしています。三世代での旅行経験がある方、グアムに限らなくても結構ですのでみんなが楽しくすごせるアイデアをお教えください。

  • 7月のグアム旅行

    7月の末(夏休み中)にグアム旅行を計画しています。 その際、イルカウォッチング、ココパーム・ガーデン・ビーチ、フロンティア・ツアー等のオプショナルツアーをするつもりですが、 その頃は、結構混んでいるとおもうのですが、オプショナルツアーについても、日本で事前に予約しておいたほうがいいでしょうか? それとも、現地での予約でも、特に心配ないでしょうか?

  • グアム旅行の楽しみかた!回答募集!

    みなさん、こんにちは。 以前こちらでグアムに旅行にいくかどうするか質問しました。で、やはり行くことに決めたのですが、グアム旅行と言ってもいろんな楽しみかたがあると思います。 そこで皆さんの中で「ここは良かった」「ここが面白かった」「ここが美味しかった」「ここはやめとけ」や「ここへ行こうと思っているんだ」「ここで食べたい」等の返事を募集したいです。どんどんいれて下さい! 「~オプショナルツアーがサイコー」等はそこでなにをしたか書いてあると嬉しいです。 ちなみに会社での慰安旅行なのでそのへんもよろしく!

  • グアム旅行について

    夫婦で初グアム旅行に行ってきます。 現在、色々と予定を考えているところです。 そこで、お勧めのレストランやオプショナルツアー、また訪れておくべきところなどありましたら教えていただけないでしょうか?宿泊先はアウトリガーになります。 おおよその計画はつぎのとおりになります。 1日目・・・着いてからディナー(ステーキ)に出かける 2日目・・・ツアーの無料観光があるので参加、午後はフリー 3日目・・・オプショナルでプライベートビーチへ行ってみたい 4日目・・・買い物 5日目・・・帰国時間まで買い物 こんな感じで考えております。 教えていただいたことを参考に、細かい予定を詰めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。