• 締切済み

グアム旅行の楽しみかた!回答募集!

みなさん、こんにちは。 以前こちらでグアムに旅行にいくかどうするか質問しました。で、やはり行くことに決めたのですが、グアム旅行と言ってもいろんな楽しみかたがあると思います。 そこで皆さんの中で「ここは良かった」「ここが面白かった」「ここが美味しかった」「ここはやめとけ」や「ここへ行こうと思っているんだ」「ここで食べたい」等の返事を募集したいです。どんどんいれて下さい! 「~オプショナルツアーがサイコー」等はそこでなにをしたか書いてあると嬉しいです。 ちなみに会社での慰安旅行なのでそのへんもよろしく!

noname#4847
noname#4847

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 以前、グアムで質問された時にもご紹介があったかと思いますが、グアムのことでしたら参考URLの掲示板がとっても詳しいです。 一度ご覧になってはいかがでしょうか。 会社での慰安旅行とのことですので、大勢で行動されるのでしょうか? 人数や年齢によってもオススメってかわると思いますので、ある程度しぼっていただいたほうがアドバイスするほうもしやすいと思います。 一晩くらいはBBQみたいなのがあると皆でワイワイできて楽しいと思います。 No.1の方のオススメの「フジタホテル 渚のバーベキュー」は、残念ながら昨年の台風以降閉鎖されたままなんです。 私はニッコーのバーベキューがそこそこオススメじゃないかと思います。 海の見える屋外BBQとしては「第一のBBQ」がありますが、ロブスターとかが別料金になってしまうので、そこを最初にわかっていればガッカリはしないと思います。 私が一番好きな食事は「アウトバックステーキ」です♪ ここはステーキがメインなのですが、私は前菜で頼むエビのカクテルソースが大好きです!! このためにグアム来島のたびにアウトバックへ行っています。 大勢でいろんな料理を頼んでシェアしたらいろんな味が楽しめていいかな、と思います。 せっかくの南の島ですし、海のオプショナルもいれたら楽しいと思います。 私はダイビングをするので、そんなに大人数でなく、体にも問題ないのであれば体験ダイビングがオススメです! ダイビングはちょっと。。。であれば、似たようなものでスヌーバも楽しいらしいですよ。 人数や年齢がわからないのであまり参考にならないアドバイスでしたらごめんなさい。 楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.guamcrazy.com/bulletinboard.html
  • sio59
回答No.1

こんばんは!30歳・女性です。 私は社内旅行でグアムに行った事があります。 その時に参加したオプショナルツアーで「フジタホテル渚のバーベキュー」が良かったです。浜辺で雰囲気も良かったです。他のテーブルにも社内旅行らしき団体がいました。 個人旅行でもそのオプショナルツアーに参加しました。