• ベストアンサー

ヘンリー君がLotRにカメオ出演??

こんにちは。 一部の方しか分からないと思うのですが、アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセン氏のご子息がTTTにカメオ出演しているらしい…という話を耳にしました。 TTTは2回見ているのですが、どうにもよく分からなくて…ぜひその姿を拝みたいのですが、どこに出ているかご存知の方いらっしゃいませんか?? よろしくおねがいします。

noname#4652
noname#4652
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 質問内容が一部同じ質問を見たことがあります。どうぞごらん下さい。 「Lord of the Rings カメオ出演について」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=489591  V・モーテンセンの子さんはヘルム峡谷の戦闘の前にでてきます。セオデン王の近衛隊長ハマの息子ハレスとアラゴルンが話をするシーンがありますよね?  アラゴルンは階段に腰掛け、ぼろぼろの錆びた剣を手にしているハレスに「その剣を見せてみろ」というシーンです。  このハレスは脚本担当のフィリッパ・ボウエンズの子息だそうですが、そのハレスは最初、金具でできた焚火の前にいますよね。  ほんの一瞬しか写りませんが、その焚火の前に兜をかぶり槍を見上げている、どちらかというとサムワイズ・ギャムジーにそっくりな少年が写ります。  それがヘンリー・モーテンセンだそうです。  この映像は下の参考URLでごらんになれます。(↓同) http://www.herr-der-ringe-film.de/v2/de/news/news-detail_562.php  ページ中程の「Gastauftritte」というところから、上の2枚の写真はヘルム峡谷でカメオ出演しているPJ監督(彼は他に、サルマンに煽動される野人にも入っているそう)、その次がハレスの写真ですが、右にぼんやり写っているのがそうです。    これらの情報を得たのは 「LotRネタばれニュース」からです。 http://www.hiphop.ne.jp/~heine/  単に映画の速報についてだけでなく、PJ監督が大幅に改変した原作モチーフやストーリーについても言及しており、読みごたえのあるサイトです。

参考URL:
http://www.herr-der-ringe-film.de/v2/de/news/news-detail_562.php
noname#4652
質問者

お礼

とても参考になりました。もう2回ほど見に行く予定なので、その際チェックしようと思います。 PJ監督のカメオ出演は有名ですよね。FotRにも結構出てらっしゃったようで。出たがりさん?? ご紹介いただいたサイトも覗いてみました。これからの参考に大いになりそうです♪ 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「魔法にかけられて」カメオ出演のベルやアナエルはどこに出演していますか

    「魔法にかけられて」カメオ出演のベルやアナエルはどこに出演していますか? ディズニーの「魔法にかけられて」で、美女と野獣のベルや、リトルマーメイドのアナエルがカメオ出演しているそうですが、見当たりません。 ご存知の方、教えてください(何度観ても分かりません)。

  • ロードオブザリングでPJが出てるって‥

    ロード・オブ・ザ・リングでピーター・ジャクソン監督がカメオ出演してると聞いたのですが、どのシーンなのでしょうか。あの映画何回か観たのですが分からなかったもので‥ご存知の方教えてください。ちなみに、TTTでのカメオ出演の場面もあるようでしたら、その場面も教えていただけると嬉しいです。

  • 芸能人のカメオ出演って、ギャラは取る場合のほうがすくないですか、それとも多いですか?

    芸能人のカメオ出演って、ギャラは取る場合のほうがすくないですか、それとも多いですか?ハリウッドや日本のケースでご存知な事例を教えてください。

  • 竹中直人さんがカメオ出演?

    お世話になります。  5・6年前の事です。スカパーで何の気なしに見ていた洋画にいきなり竹中直人さんが出てきてビックリしました。失礼ながら髪の毛もまだフサフサだったので多分「無能の人」いや「薄化粧」よりもっと前の竹中さんだったと思われますがタイトルを失念してしまいました。  作品は明らかにハリウッド映画とはちがう、どちらかといえば単館系の映画で「ジム・ジャームッシュ」とか「ヴィム・ヴェンダース」を思わせる作風でした。竹中さんの役どころはほとんどカメオ出演(実際そうだったのかも知れませんが)のような感じで十数秒の短い出演でした。ホテルらしき場所で日本人宿泊客?のような役だったと思います。あの立ち振る舞いは竹中直人さん以外ありえないと思うのですが、記憶が曖昧な為自信はありません。  「allcinema ONLINE 」等、私なりに調べてみたのですが分りませんでした。この質問を読んでピンときた方、タイトルが判りましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外の映画俳優に手紙を出したいのですが・・

    俗に言うファンレターを出したいのですが、所属事務所なども分からず困っています。 相手はGIジェーンのマスターチーフ役のヴィゴ モーテンセンなんですが・・・ 知っている方誰か教えて下さい!! お願いいたします。

  • ヴィゴ・モーテンセン来日について

    今日ロード・オブ・ザ・リングの出演者の方々が来日されたそうですが、ヴィゴ・モーテンセンは今年は何かジャパンプレミア以外でイベントをするのでしょうか? あと、来日する出演者は総勢22名と書かれていましたが、どんな方々が来日されるかわかる方、ぜひ教えて下さい!!

  • ロード・オブ・ザ・リングのSEEで……

    「二つの塔」SEE、キャストによるオーディオコメンタリーで、ヴィゴ・モーテンセンが参加していないのですが、これは単にスケジュールが合わなかったという理由なのでしょうか……? 他にもいない人が何人かいますが、ヴィゴとイアンがいなかったのは特に残念でした。この辺りの事情について、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 更に「旅の仲間」SEEのオーディオコメンタリーにヴィゴとイアンは参加しているのでしょうか。 こちらもお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • ロードオブザリングDVDで、誕生日を祝う場面

    お世話になります。ロード・オブ・ザ・リングDVDの特典映像で、誰かの誕生日を祝う場面があったと思いますが、どのDVDだったでしょうか? 2枚組だったか4枚組だったかもわかりませんし、FotRだったかTTTだったかも思い出せません。記憶にあるのは、ヴィゴがアラゴルンの剣でケーキを切り分けてた場面だけで、誰の誕生日だったのかすら覚えていません。 どのDVDの何枚目で、チャプターどこらへんかがわかる方、よろしくお願いします。詳しくわからなかったら、「どのDVDか」だけでもいいのでお願いします。

  • ヴィゴ・モーテンセンの奥さん?か恋人。

     LOTRに出てるヴィゴ・モーテンセンの恋人の黒人の女性のことをご存知の方は教えて下さい。かっこよいのでたぶんモデルさんかと思うのですが。。 でもLOTRには子供と共演してたって何かで見たのですが、それはその黒人美女との子なのでしょうか??。(そのシーンがどこなのかもわかりませんでした。似てるから見ればわかるはず!!)と思ったのですが。。 詳しいことをご存知の方教えて下さい。

  • 宇梶剛士さんが出演した朝ドラ

    よろしくお願いします。 記憶が不確かですが、 宇梶剛士さんが、NHKの朝の連続テレビ小説に出演したことがあると思うのですが、 たしか、ヒロインのお見合いの相手の役で、スポット出演。 お見合いをしてから数日後、かつらをかぶっていたことをヒロインに告白し、かつらを取った姿を見せた、 という役だったと思います。 「ぴあの」だったような気がするんですが、全く自信無しです。 ご存知の方、ドラマのタイトルを教えてくださいませ。 (それとも、そもそも宇梶さんでなかったりして?)