竹中直人さんがカメオ出演?

このQ&Aのポイント
  • 竹中直人さんがカメオ出演している映画のタイトルがわからない
  • ある時、スカパーで見ていた洋画に竹中直人さんが出てきて驚いた
  • 竹中さんの役はホテルの日本人宿泊客のような役だったと思う
回答を見る
  • ベストアンサー

竹中直人さんがカメオ出演?

お世話になります。  5・6年前の事です。スカパーで何の気なしに見ていた洋画にいきなり竹中直人さんが出てきてビックリしました。失礼ながら髪の毛もまだフサフサだったので多分「無能の人」いや「薄化粧」よりもっと前の竹中さんだったと思われますがタイトルを失念してしまいました。  作品は明らかにハリウッド映画とはちがう、どちらかといえば単館系の映画で「ジム・ジャームッシュ」とか「ヴィム・ヴェンダース」を思わせる作風でした。竹中さんの役どころはほとんどカメオ出演(実際そうだったのかも知れませんが)のような感じで十数秒の短い出演でした。ホテルらしき場所で日本人宿泊客?のような役だったと思います。あの立ち振る舞いは竹中直人さん以外ありえないと思うのですが、記憶が曖昧な為自信はありません。  「allcinema ONLINE 」等、私なりに調べてみたのですが分りませんでした。この質問を読んでピンときた方、タイトルが判りましたら教えてください。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 あなたの勘はたぶん当たっています。 ヴェンダースがクラッシュした 『夢の涯てまでも』(1991年 米・日・仏・独・豪)じゃないかなぁ。 たしか、新宿か渋谷かのカプセルホテル。 違ってたらゴメンナサイ。

kurupin
質問者

お礼

それです!間違いありません。 私の「薄化粧」の前という記憶が間違っていたようです。'91といえばちょうど「無能の人」の頃ですね。 なにやら笠智衆さんも出演されていたようですが全く記憶がありません(笑)。 レンタルしてもう一度確認したいと思います。 回答ありがとうございました。