竹中直人さんがカメオ出演?

このQ&Aのポイント
  • 竹中直人さんがカメオ出演している映画のタイトルがわからない
  • ある時、スカパーで見ていた洋画に竹中直人さんが出てきて驚いた
  • 竹中さんの役はホテルの日本人宿泊客のような役だったと思う
回答を見る
  • ベストアンサー

竹中直人さんがカメオ出演?

お世話になります。  5・6年前の事です。スカパーで何の気なしに見ていた洋画にいきなり竹中直人さんが出てきてビックリしました。失礼ながら髪の毛もまだフサフサだったので多分「無能の人」いや「薄化粧」よりもっと前の竹中さんだったと思われますがタイトルを失念してしまいました。  作品は明らかにハリウッド映画とはちがう、どちらかといえば単館系の映画で「ジム・ジャームッシュ」とか「ヴィム・ヴェンダース」を思わせる作風でした。竹中さんの役どころはほとんどカメオ出演(実際そうだったのかも知れませんが)のような感じで十数秒の短い出演でした。ホテルらしき場所で日本人宿泊客?のような役だったと思います。あの立ち振る舞いは竹中直人さん以外ありえないと思うのですが、記憶が曖昧な為自信はありません。  「allcinema ONLINE 」等、私なりに調べてみたのですが分りませんでした。この質問を読んでピンときた方、タイトルが判りましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 あなたの勘はたぶん当たっています。 ヴェンダースがクラッシュした 『夢の涯てまでも』(1991年 米・日・仏・独・豪)じゃないかなぁ。 たしか、新宿か渋谷かのカプセルホテル。 違ってたらゴメンナサイ。

kurupin
質問者

お礼

それです!間違いありません。 私の「薄化粧」の前という記憶が間違っていたようです。'91といえばちょうど「無能の人」の頃ですね。 なにやら笠智衆さんも出演されていたようですが全く記憶がありません(笑)。 レンタルしてもう一度確認したいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊藤淳史さん竹中直人さん出演の ドラマor映画?

    以前私が子供の頃(10年くらい前)に、テレビで確か伊藤淳史さんが主人公で、漫画家(デビューを目指す)になるドラマ(短編)か映画がやっていたのですが、誰かその題名などをしらないでしょうか? 竹中直人さんも確か出演していました。 心当たりがある方は教えてください、できれば参考URLなどあれば嬉しいです。

  • 映画に詳しい方いませんか?

    昔の映画(白黒)で海が舞台で主人公が小さな船に乗っているシーンしか見てないんですが、最近(数年前)に竹中直人さんがこの映画のリメイクに主演で出演しています。もしこの映画のタイトルが分かったら教えてください。

  • しゃべくり007のツタヤセブン

    先日のしゃべくり007で 竹中直人さんが出演したときに ツタヤセブンをしていたのですが どの映画も気になったのですが 題名をすっかり忘れてしまいました。 わかる方、教えてください。

  • クリント・イーストウッドの映画で出演した日本人。

    私の知人に1960年代後半、ハリウッドでクリント・イーストウッドとジーン・セバーグが出演した映画に日本人役として出演したという人がいます。いったい何というタイトルの映画でしょうか?また、日本人らしき人物は出演しているでしょか?ちなみにセリフは無かったそうです。彼は映画のタイトルも覚えていないし、「思い出したくもない」と言っているのですが・・・。

  • ハリウッド俳優の映画以外の仕事

    タイトルだけじゃ分かりにくいかもしれませが・・・ たとえばトムハンクス等が映画以外にCMや、バラエティー番組に出演することはあるんでしょうか? 日本ではよくありますよね?ハリウッドではどうなんでしょうか?

  • 竹中直人さん

    3年前の大河ドラマ、『北条時宗』に出演してなかったと思いますが、その前の年(4年前)の『時宗』の番宣に登場していたのを覚えています。確かその番宣はロケの風景で、朱色の貿易船に乗っていて、ロケの合間に竹中さんが地元のおばちゃん達と談笑するシーンも見ました。あれは何だったのでしょうか?それともその頃に放映された別のドラマの番宣だったのでしょうか?因みにその番宣には鶴田真由さんも見えました。以上お教え下さい。

  • ジャッキーチェン出演 タイトル教えてください

    大昔の映画で、記憶もかなりあいまいですが・・・ 15年は昔の映画だと思います。 香港返還前のジャッキー映画で、ハリウッドではありません。 ジャッキーチェンが出演しており スキンヘッドで確かヒゲがあった(?)人と スキンヘッドの人の彼女か奥さん(?)と 3人でどこかの研究所のような所へ潜入しようとして あっけなく後ろから包囲されて捕まり・・・ 捕まったスキンヘッドのおじさんが 薬?注射? を打たれて、悪者に変身(姿は人間のまま) (記憶がなくなる?戦う人間兵器?) ジャッキーチェンと対決するシーンがあったような気がします。 ずっと『スパルダンX』か『プロジェクトA』だと思ってたのですが wikiなど見てみるとどうも内容が違うような・・・ でもタイトルにそんなような名前がついていたような・・・ かなり記憶もあいまいでスミマセンが どなたか「これじゃないか?」と思う作品があれば教えてください。

  • コメディ映画 「●●ニンジャ」タイトルが思い出せません。

    いつもお世話になっております。 6~7年前にTSUTAYAで借りたコメディ映画のタイトルが思い出せません。 あるコメディ俳優(この俳優の名も失念、太っている俳優)亡くなる最期のコメディ映画作品で、内容はニンジャになるべくその俳優が修行をすると言うコメディ映画でした。(何だか、中国っぽい感じで笑ったのですが。) ・ニューヨークニンジャ ・ハリウッドニンジャ 何となくこんなタイトルだったのですが、御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • カメオ出演ってなんですか??

    教えてください。 御願いします!!

  • 映画のオープニングタイトルの技法について

    ハリウッド映画などで見受けられますが、タイトルや出演者の文字が色々な技法(スターウォーズの場合、戦艦が銀河の彼方に向かうイメージで出演者の氏名が流れています:上手く表現できずすみません)で映し出されますが、これらを総称(呼称)してなんて呼ぶのでしょう。 また、特徴的な作品の事例や、デザイナーのリンク情報も頂ければ幸いです。